• ベストアンサー

白髪染めした髪色を明るくしたい

ずっと茶色にカラーリングしていたので、そろそろ飽きてきて思いきって美容院で黒髪にしました。 所々にチョロンと白髪が気になっていたので、白髪染めで黒くしてもらいました。 しかし、そろそろ茶色に戻したく(戻すって表現も変ですが)なりました。普通に美容院でカラーリングしてもらうことで、茶色になるのでしょうか?? 真っ黒なので、ちゃんと明るくなるのか心配しています(>_<)

• nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131729
noname#131729
回答No.1

できますヨ。 ただ・・白髪染め(黒)は結構 髪にしつこく染まるので 髪を茶色に変えるならば 強い液で染められるでしょう。 髪は痛みますが・・ それを乗り越えた 次回のカラーからは楽に染まりやすくなりますヨ? ちなみに 髪色を全く違う色に染める場合は 髪は確実に 通常のカラー以上に酷く痛みます。 ・・が  出来れば 美容院が進める  高くても良いトリートメントをオススメしますし  毎日の家でのトリートメントは欠かさない方が  カラーをして号泣している髪も 泣き止んでくれます★  髪の事を考えるなら 一気に茶色にしなくて 徐々に 茶色にしていくと、 髪は喜びますがネ?

nihotu
質問者

お礼

ありがとうございました。早速今日美容室に行きブリーチ→カラーリングと言う内容でした! 髪はやはり痛みましたのでマメにケアしたいです。