• ベストアンサー

軟骨(ヘリックス)ピアス のケアについて

acefの回答

• acef
回答No.1

動かして痛いようでしたら、無理に動かす必要はありません。 よく泡立てた薬用石鹸を優しくホールになじませ、 1~2分置いてからよく洗い流してください。 無理に動かすと、体液の固まったもので、ホールを傷つける恐れがあります。 2週間ぐらいで薄皮ができるので、動かして痛くなくなったら、 中まできちんと洗浄してください。 その際も固まった体液には注意してください。 薬用石鹸はクレアラシルの泡で出るタイプのものや、 マジックソープのティーツリーがお勧めの様です。 あと、消毒ではなく洗浄です。 市販の消毒液などを使うと、新しくできた細胞まで殺してしまうので、 膿んだりしていない限りは使わない方が良いです。

u2lee
質問者

お礼

今は、泡で出てくるハンドソープで動かさずに洗っています それで大丈夫なのでしょうか…?? あと、中まで洗うようになったときにも、 泡で出てくるハンドソープで大丈夫なのでしょうか…? すみません; いろいろ調べて消毒はだめだとわかってたんですが 急いでて間違えました; ありがとうございました! すごくわかりやすかったです!