• 締切済み

特殊(?)なタグが知りたいです

以前にも似た様な質問を、しましたが もう少し深く知りたくて再投稿しました 現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですが 結論から言うと ブログのプロフィール欄に ある画像を載せようと思ってます しかし、ただ載せるだけじゃ面白く無いんで 最初は画像が見えず、モーションを起こした時等に 画像と解説が出る様な設定を考えてます それで私も色々調べたんですが 私が知ってるHPは、こういうHPです http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm そして、以前の投稿で教えて頂いたHPです ​http://www.intactmotor.com/hobby-interest/css-popup/​ そこで聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 尚、現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです 一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います

  • btiger
  • お礼率63% (246/386)

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

下記サイトの「JAVATEA31:マウスを当てると別のレイヤが表示されます。」を参照下さい。いわゆる「javascript」で作成されています。この例では見え隠れするのは文字ですが、画像でもなんら問題ありません。 なお、ここにある「IE用」とはインターネットエクスプローラ用、「NN用」とは「ネットスケープ用」です、いまどき「ネットスケープ」なんてないでしょうね。 http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/javatea3.html

btiger
質問者

お礼

回答有難う御座います ただ、こういうHPは どうやったらヒットするんでしょうか? また、Firefoxでも使用出来る物って 御存知無いでしょうか?

関連するQ&A

  • 面白い(?)タグが知りたいです

    現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですかが 私が知ってるHPは、こういうHPなんですが http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm 現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです そこで聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います

  • 特殊(?)タグが反映しません

    以前にも似た様な質問を、しましたが 反映しなかった為、再投稿します 現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですが 出来ればジャパスクリプトを使用しない物が有難いです 結論から言うと ブログのプロフィール欄に ある画像を載せようと思ってます しかし、ただ載せるだけじゃ面白く無いんで 最初は画像が見えず、モーションを起こした時等に 画像と解説が出る様な設定を考えてます それで私も色々調べたんですが 私が知ってるHPは、こういうHPです ​http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm ​http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm ちなみに上記HPに載ってるタグは反映してます そして、以前の投稿で教えて頂いたHPですが 反映しないタグが http://www.intactmotor.com/hobby-interest/css-popup/ ソース <div class="popup"> <a href=""><img class="pop" width="128" height="128" alt="firefox icon" src="http://garage.mods.jp/blog/image/icns/firefox.png" /> <img width="128" height="128" alt="サ ムネイル" src="http://garage.mods.jp/blog/image/icns/firefox.png" /> </a> </div> http://garage.mods.jp/ex/css-popup/ ソース <span class=”popup”> <a href=”http://www.intactmotor.com/out/ranking-more1″ target=”_blank”>(押しちゃダメ)<img src=”http://www.intactmotor.com/wp-content/uploads/2009/09/osuna.gif” width=”280″ height=” 180″ /></a> この2つです どう反映しないのかと言うと この2つを自分のブログ記事に入れたんですが いずれも最初から画像が表示されており 画像が隠れた状態では表示されません ちなみに私は普段Firefoxを使用ですが IE6に切り替えても同じでした それと、もう1つ聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 尚、現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです こういうタグ、一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います この最後の質問に関しては 今迄全く回答が無かったです

  • 見出し用(?)タグ、両方で反映するタイプは?

    見出し用(?)タグ、両方で反映するタイプは? 最近、FC2でホームページを作りました その時のレイアウトとして 文章を分り易くする為に 一応、箇条書きで、文章にもサブタイトルの様に 見出しの様な感じで付けました しかし、反映したものを見るとブラウザで反映が違います それで、結論から言うと 今回使用したタグに、こだわってる訳じゃないんで 出来れば、どんな(?)ブラウザ…又は メインのブラウザで反映するタグを知りたいという質問です 尚、私は現在Firefoxを使用してますが 一応、FirefoxとIEで反映してくれれば… と思います それと、私は現在FC2ブログを複数運営してますが HPは初心者で、HPもFC2で作成しました ただ、タグに関しては、ブログでも 主にテーブルタグを使用してましたが それ以外のタグは、あまり知りません それで、私が探したタグとしては 最初はテーブルタグで、枠の色を使用して…だったんですが まず、ブログとHPでFirefoxと IEの両方で試験的に作ってみました すると、この解説では http://www.tagindex.com/html_tag/table/table_bordercolor.html 表示が違いますし、実際に使用すると 反映しませんでした 更に、この両者も試したんですが ここは、一番下のテスト用タグを使用した所 全く反映せず http://plaza.rakuten.co.jp/ochie240/8020 ここの解説に関しては、一応反映しました しかし、ブログとHPで試した所 両者でレイアウト等、かなり違いが出ました http://kodawari-affiliate.wablog.com/55.html 正確に言うと、ブログでは一応Firefox、IE共に 正常に反映しますが HPでは、相当レイアウトが崩れてました 本当は、どう崩れたかを画像で御紹介出来れば 分り易いんだと思いますが 上記内容では、画像が4つ以上必要な感じで そうすると、配置等、どう考えて載せれば良いかが分らず 今回は文章での説明のみで書かせて頂きました

  • バナーの生成タグを小窓に表示したいのですが

    イベント業を行っており、参加者を募るブログをfc2で持っています。 参加者も集まり、イベントのバナーを作りました。 そこで、参加者の方々のブログにも このバナーを貼って頂き、宣伝してもらおうと思っています。 バナーをクリックすると当ブログにジャンプするよう HTMLの生成タグを作ったまでは順調なのですが、、、 そのタグを参加者さん達がコピー&ペーストするのに 使いやすいよう、小窓の中に生成タグを入れて 当ブログに表示したいのです。 小窓と表現していいのかわからないのですが、 http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/4/komado.htm このURLに私のやりたい小窓があるので、 見て頂けると分かりやすいと思います。 この一番上にある紺色の枠で囲ってある部分のような スクロールできる小窓です。 (色などには全くこだわっていませんが、こんなスタイル。) 何というネーミングかもわからないので、どう調べたら良いかわからず、 困っています。 方法、参考になるURLなどありましたら教えて下さい。 辛口でない方にご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • タグで、画像が飛び出て来る設定は?

    FC2ブログを運営してるんですが 運営後、2ヶ月位経過しました OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、最初は表示せず ボタン式のアイコンをクリック… 又は、何かにカーソルを合わせると 画像が出て来て、しかも出来れば…なんですが この画像に解説を入れられる様な設定を、したいと考えてます これは画像と解説が同時に出ても構いませんし 画像にカーソルを合わせると 解説が出る設定でも構いません その場合のタグは、どう設置したら良いんでしょうか? 一応、私が知ってるタグは ◆1、<font title="言葉"><a href="画像のURL" target="_blank"><img src="画像のURL" alt="言 葉" border="0" width="178" height="100" /></a></font> で、これは画像にカーソルを合わせると 解説等の言葉が出て来る設定で使用してます それと、これは某タグ解説のHPから そのまま引用したタグなんですが ◆2、<INPUT type=button value="ここを押すと…" onClick="alert('こんなのが出ます。')"> という感じで「ここを押すと」のボタンをクリックすると 新しいウィンドが出て「こんなのが出ます」という言葉が入ってました ただ、似た様な状態を出すHPが、あり そのHPのソースを見たんですが こういうタグに、なっており ◆3、<td ><form action="javascript:wf_open_window(350,300,'d1000xN_entry.php? line=7','calender','yes','yes')" method="post">2294名<br> <input type="submit" value="エントリー"> </form></td></tr> しかし、私のブログに、そのまま貼り付けましたが 反映しませんでした ちなみに、このタグが添付した画像です という事で 私の条件に合うタグを教えて頂きたいと思います 尚、上記のタグで“◆1”に関しては 最初、IEでしか反映しませんでしたが 推測で、改良したらFirefoxでも反映しました 従って、出来れば両方で反映する方法を 御願いします それと、上記3種類のタグなんですが 私から見れば、同じ様な設定に見えますが どうして種類が違うんでしょうか?

  • タグのリンク反映…IEと火狐

    HTMLタグでHPを作り、大きなレイアウト変更などせず数年ずっと同じ形で運営しています。 (更新する場合だけ、タグを少し書き換えたり、ページをリンクでつないだりする程度) 最初はブラウザをIEで見ていたんですが、不具合があり途中でFirefoxにかえました。 HPはどちらで見ても特に形が崩れたりはしていません。 Firefoxにブラウザを変えた後、何度がタグ編集してHP更新もしましたが特に問題なく反映されておりました。 HPはフレームを使用しているタイプで、常時上にメニューが出ているような形です。 今回、今まで使用していたニフティのブログをアメーバブログに変えようと思い、上部のフレームのリンク部分だけを書き換えました。 <A Href="http://*******/" target="B"><Img Src="diary.gif" Border="0"></A> ↑このURLの部分です。 他のページも一部タグ編集をして、最後FFFTPでサーバーにアップしました。 時間が経っても上部フレームの書き換えたURLだけが反映されていないようで、HPに行きdiary.gifの画像をクリックしてもtargetB(下のページ)には旧のニフティのブログが表示されてしまいます。 他のタグ編集した部分は綺麗に反映されており、上部フレームのURL部分だけ反映されません。 タグ間違いなども考えてチェックしますが、自分のPC内では綺麗にアメーバブログが開きます。 ブラウザ履歴を削除したり、再読み込みをしても旧ブログが表示されてしまいます。 FFFTPを使わずサーバーで直接htmlデータのアップが出来るようだったので、このページだけアップし直しましたが結局変わらぬまま。。。 PCでIEも入っているのでそちらで開くと、きちんとdiary.gifの画像をクリックした場合targetB(下のページ)には新のアメーバのブログが表示されました。 htmlタグなどは間違っていないようです。 IEとFirefoxは少しタグの反映の仕方が違う場合があるとは聞きましたが…今まで問題なく使えていたのにURLの部分を変えただけで、反映されなくなってしまったので困っています。 この場合、Firefoxで新URLのブログを反映させるためにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに、サーバーは忍者サーバーを使用しています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログに投稿するときのタグって互換性?はあるのですか?

    エキサイトブログを使ってます。 投稿するときに「タグ」を3つ挿入できます。 まあ、キーワードのようなもんだなと思ってつけてます。 http://www.exblog.jp/ エキサイトブログのトップに行くと検索窓があってタグというタブもついてます。 それから、テクノラティを見てもタグを付けましょうってあります。 http://www.technorati.jp/tag/ フィードパスでもタグを付けて投稿できます。 他人の記事にだってタグを付けられそうです。 http://feedpath.jp/ やっと質問です。 結局、これらのタグは共通なんでしょうか? エキサイトでタグを付けて投稿すると、テクノラティやさらにはGoogleなどでも検索されやすくなったりするのでしょうか? それとも投稿するときはエキサイトのタグの他にテクノラティのタグも付けるべきなんでしょうか? わかってるようでわかっていないわたしにアドバイスをください。 たいへん恐縮ですが「どうしてブログのカテゴリーじゃないんだ」なんて言わないでください。 「タグ」で検索するとここのカテゴリーが多いものですから。 よろしく願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログで改行が入って表示出来ません

    FC2ブログを始めて約1ヶ月です ただ、パソコンやネットの知識は、ありますが ブログやタグは初心者です それで、改行が入って表示出来ないって言うのが 実は、下記の様な配置で作りたいんですが 文章   文章 画像の名前   画像の名前   画像      画像   文章   動画の名前   動画 画像の名前の上が1行分改行が多く 動画の名前の直ぐ下に、動画を持って来たいのに 1行多く入って動画の配置に、なるんです こういう配置に、なってしまいます   文章   文章 画像の名前   画像の名前   画像      画像   文章   動画の名前   動画 そしてタグなんですが 文章 <TABLE border="0"> <TBODY><TR><TD><center>画像の名前</center><a href="画像URL" target="_blank"><img src="画像URL" alt="ブログに保存してる画像名" border="0" width="幅の数字" height="高さの数字" /></a> </TD> <TD width="40"></TD> <TD><center>画像の名前</center> <a href="画像URL" target="_blank"><img src="画像URL" alt="ブログに保存してる画像名" border="0" width="幅の数字" height="高さの数字" /></a> </TD> </TR></TBODY></TABLE> 文章 動画名 <script type="text/javascript" src="http://blog93.fc2.com/fc2video.php?id=2009080790VzKKeq"></script> こういう感じで 改行せずに付けたい所はタグと文章同士も付けてるんですが それでも改行に、なってると言う訳です これは、どうしてなんでしょうか? それと、以前に、これでタグの勉強すれば? と、こういうHPを教えて頂きました http://www.tagindex.com/html_tag/table/index.html 但し、このHP タグの解説は、してますが タグと文字の解説だけなんで、解説を読んでもイメージしか浮かばず 実際の反映具合が分かりません つまり、英語で言うと文章の解説だけ載ってて 反映具合が分からない… それで、今私がブック(ブックマーク)に入れてるのが こういうHPで、ここは反映具合も載ってますが http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/index.html http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/cho-3.html これは英語で言う所の単語の解説だけです 従って、ここの様に文章が載ってて http://www.tagindex.com/html_tag/table/index.html 反映具合も載ってるHPは御存じ無いでしょうか?

  • こんな画像プレビューのタグを教えてください

    こんな画像プレビューのタグを教えてください --- Firefox公式サイトなどで使われている画像プレビューのタグはどんなものなのでしょうか? サムネイル画像をクリックするとブラウザ中央に拡大画像が表示され、右下に×のボタンが出ているものです。 参考→https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10218 時折個人のブログでも見かけるのでぜひとも自分のブログでも使ってみたいのですが…。 当方のブログはFC2ブログです。

  • 画像を入れるときのタグ

    こんばんは! 私はgooのブログを書いている男子中学生なのですが、画像をブログに挿入できなくて困っています。 ブログのところに、【画像を選択】というところをクリックして画像を挿入すると、ブログの左上に表示されてしまい、 指定したいところに画像を挿入できません。 それで、教えて!gooの過去スレを見て、画像を選択をクリックした後、 そこに出たURLを使って【画像を挿入するタグ】を使えばいいとの答えがありました。 【画像を挿入するタグ】といわれても私には分からない…。 他のHP作成用のHPを見ても、あまり参考になりませんでした。 HTMLタグについて、勉強が足りないのかもしれません。 でも、分からないものは分からないので、 【ブログで画像を指定した場所に挿入する方法】を教えて頂ければ幸いです。 お願いします。