• 締切済み

日本の養子制度

よくアメリカではセレブリティーが養子をとるという話をよく耳にしますが、日本でも養子って多いのでしょうか?外国から養子を申請している人はいるのでしょうか? 日本とアメリカ(または他の国々)との養子制度の違いが知りたいです。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2700213.html http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0914/262704.htm?g=05 東京都の場合、現在130組の夫婦が登録中、1年に決まるのは25,6組 http://iwantababy.exblog.jp/585731/ 上のサイトに関連情報が出ています。 日本とアメリカでは養子縁組に対する意識に相当の開きがあること、 日本もアメリカも自国では難しく、アメリカは海外から求めるということです。 セレブの養子縁組はステータスの1つでもあります。