• 締切済み

ハワイでの食事

来月ハワイ旅行にフリープランで行くのですが、 ランチ、ディナーなどオススメのお店を探しています。 カジュアルな格好で入れて、1歳の子供も気兼ねなく入れるお店を 知っている方、教えてください!! 宿泊ホテルはワイキキ地区です。徒歩もしくはトロリーで行ける範囲で 教えて頂ければ助かります☆ よろしくお願い致します!

みんなの回答

• siren0678
回答No.2

そうですね・・・ カラカウアにクヒオ、アラモアナ近辺もですが余程の高級店じゃない限り、基本どんな格好でも大丈夫ですよ。前に1人でランチ食べてたら日本ファミリー5人くらいで来て、内1人はお爺さんでしたが甚平みたいの着てました・・・。 ランチは・・・どんなのが好みなのかがイマイチ分かりませんが、まぁ基本何でもありますよ(笑) ワイキキ付近だと、ちょうどOhana Waikiki Westの下にレストランあります(モーニングが美味しい)し、隣にはデニーズ(油系多し)もあります。向えにはペリーズスモーギーというバイキングレストランがあります。 またDFS沿いにちょっと行くと『えぞ菊(餃子・ラーメン・炒飯)』とか『牛角』もありますので日本食が恋しくなったら行ってみて下さい。 ディナーは・・・これまた何でもありますね(笑)アラモアナのマカイ・コートで食べるも良し、ただお子さんが一歳という事で思わぬ事(寝ちゃったとか)もあるかと思うので買ってきてホテルで食べるのも選択肢に入れてみて下さい。 弁当とかたこ焼き、あと私は食べた事ないのですが牛角沿いを歩いて・・・駐車場の敷地で売ってるブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフードにはよく列が出来てました。 大抵、フリーペーパーに載ってるのでホテルでじっくり読んでみてください♪ 余談ですがインターナショナルマーケット辺りにいるオウム親父、キラキラ?する土産品の売り子、免税店前にいる射撃場のビラ配りはうざいのでご注意を

• nine-o
回答No.1

ものすごく沢山の回答がつきそうな質問なのでご遠慮していたのでご遠慮していたのですが、回答がつきませんね。 多分ものすごく漠然としていて、あまりにも膨大な情報があるせいもあるのでしょう。 このご質問から察するに、ハワイは初めて行かれるのでしょうか? ワイキキ地区であれば、質問するまでもなく、飲食店だらけ、そのほとんどがカジュアルな服装で入れて(場所によっては水着にTシャツとビーサンでもOK)、かつ小さなお子さんでも気兼ねなく入れます。 ランチもディナーも思いのまま、日本食、ラーメン店、ハンバーガーショップ、バイキングスタイル、イタリアン、フードコート、ファミリーレストラン・・・・ むしろフォーマルを要求される店、お子さんが入れない店の方が少ないくらいです。 テイクアウトが可能な店も多いです。 うちの子供が小さい時は、ファミレスなどはもちろん、このテイクアウトをよく利用しました。ホテルの部屋で食べれば一番気楽ですから。 スーパーマーケットもありますから、買ってきて食べることも可能です。 日本式のお弁当もあります。 pigret_77さんがご宿泊になるエリア、ワイキキでもカピオラニ公園より(つまりハイアットなどの辺り)なのか、アラモアナより(つまりヒルトンに近い方)なのか、アラワイ運河より(コンドミニアムなどが多いですね)なのかによっても違ってきます。 またそこまでカジュアルではなく、ちゃんとしたコースなどでお料理を取れる方が良いのか、ハワイでないと食べられない、ハワイアンフードが食べたい、などのご希望があればまた違ってきます。 いずれにしろワイキキエリアであれば、ホテルから一歩出て左右を見れば飲食店かお土産店です。 ガイドブックも(子連れ専用のものも)沢山出ているので、参考になるかと思います。 何かpigret_77さんの方で、特にご希望や知りたい事があればまた補足して下さい。 出来る範囲で回答いたしますし、質問内容が具体的になってくれば、他にも沢山の方が情報を下さると思いますよ。

pigret_77
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます☆ 一昨日gooに登録したばかりで・・・ 確かにnine-oのおっしゃる通り、質問をもっと具体的に書かないと回答しずらいですね(>_<) 勉強になりました!! もう少し知りたいことをまとめてから、質問してみます!!! ありがとうございました♪