• ベストアンサー

実家にいる友人に物を送るときの宛名は?

はじめまして。 出産のために実家に帰っている友人に マタニティウェアを送ってあげたいのですが 宛名はどうしたらいいのでしょう? 新姓で書くと、表札と違うから 配達する人が困るかも知れないし ○○(旧姓)様方、○○(新姓)○子様 という書き方にしようかと思ったのですが これってもしかして失礼なのかしら? 自分じゃわからなくて 不安になったので誰か教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang_yang
回答No.2

失礼にはなりませんよ。むしろ ○○(旧姓)様方、○○(新姓)○子様 で正解だと思います。 住民票を実家に移していないはずですから、 いまは実家に居候している状態になります。

yoshino0724
質問者

お礼

ありがとうございます、これで安心して出すことができます。

その他の回答 (2)

noname#21343
noname#21343
回答No.3

「○○様方」←実家の姓 「●●様」←友人の方のお名前 --でOKだと思います。 特に失礼ではないと思います。質問者さんも書かれているとおり、 新姓だけでは配達の方が困るでしょう。

• fuzzball
回答No.1

>>○○(旧姓)様方、○○(新姓)○子様 これでかまわないのではないでしょうか? 親しい人なのであれば、旧姓のみでいいかも。

yoshino0724
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。