• 締切済み

(Vista)GPartedでパ-ティションD:\を消しました

もともとC:\とD:\で使っていて、 GParted live CDでパ-ティションD:\を消しました。(windows Vista) そこには昔visual c++がはいっていてアンインストールしないで消しました。 改めてC:\に入れようと思ったらsetup画面でインストールされていることになっていて、 アンインストールを選択したら「無効なドライブですD:\」となり、アンインストールできませんでした。 レジストリで「D:\」や「visual studio」を検索し、削除しましたが、同じでした。 解決策があったら教えてください。

みんなの回答

• matuozz
回答No.2

Dパーテーションを復活させて正式にvisual cをアンインストールするする必要があるのでは。 「パーテーションの復活」はGPartedなどのソフトでまたパーテーションを 作り直してもだめです。パーテーション復活ソフトを使いましょう。 例えば「PartitionRecovery」「testdisk」「完全ドライブ復元 2009」など。

• goold-man
回答No.1

GPartedでCドライブを増やすためDドライブを少なくし、パーティション操作後フォーマットしましたが(NTFSですべきところ既定のFAT32でしたため「確定」の前に「やり直し」をした)、フォーマットしないとCドライブの容量が増えないのでは?