• ベストアンサー

バイクの自賠責の移動について

ショップAでバイクを購入するにあたり、今乗っている、ショップBで購入した同排気量のバイクをショップAにて下取りしてもらう予定です そこで、質問です。自賠責がだいぶ残ってますので、新しいバイクに移動したいと思ってますが、その自賠責は、今乗ってるバイクを購入したショップBが代理店となっています。移動にあたり、ショップBに行かなければならないのでしょうか?(ショップA,Bでは、保険会社が違います)。 別のショップでバイクを購入するために、手続きに行くのは、なんだか気まずいです。代理店を通さずに移動する方法はありますか?。 また、実際に訪れずに、電話一本で移動できるでしょうか?。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1500gt
回答No.1

質問の回答のみ >代理店を通さずに移動する方法はありますか?。 その保険会社に(支店)行く事です。 >また、実際に訪れずに、電話一本で移動できるでしょうか?。 出来ません。

four778bebehi
質問者

お礼

早速ご回答いただき、誠にありがとうございました。 学ばせていただきました。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• panoram
回答No.2

代理店を通さないなら、直接保険会社に行けば良いです。 同排気量といっても車検のある車両と無い車両では話が違って来ます。

four778bebehi
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。