-PR-
解決
済み

OKwebと OKwebPROは、どう言う関係にあるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5356
  • 閲覧数33
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

OKwebと OKwebPROは、どう言う関係にあるのですか?
姉妹HPにあたるのでしょうか?
ログインするときのIDは、違うのでしょうか?

それから、
1台のパソコンを複数て使用する場合、HNを変えたいのですが、
IDは、複数登録できますか?

御回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

 OKWebPROはなくなってしまいました。でも、その後、「技術の森」として生まれ変わりました。
http://mori.nc-net.or.jp/fMain.php?cid=0
 別サイトですから、別途登録が必要です。

>IDは、複数登録できますか?

 できますよ。やってる人はたくさんいます。一応ネチケット違反と言われてますけど、禁止事項にはされていません。
http://service.okweb.jp/community/guide/manner_2.html


>一人の方が、複数のIDを持つことは、不正の
>原因にもなりますので、それは控えてください。

 へぇ、Kanataさんってこんなこと言ってたんだ?こりゃびっくり!(*_*)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

確かにOKWebとOKWebProは、姉妹サイトに
当たります。しかし、Proの方は、自称専門家が
回答するので、OKWebよりもより詳しい回答が
返ってくる場合もあります。

それから、提供しているカテゴリごとに支援して
くださっている会社も違います。
#コンピュータは、「ドスパラさんなど」

それから、ログインIDについても、クッキーで
保存しているだけなので、別に複数持っていても
OKWebとOKWeb Proで異なるものを使用しても
問題ありません。ただ、自分の管理が面倒になる
だけでしょう。

ちなみに、Proにて、@xxxと書かれているものは、
そちらの登録をされている方々です。
#例えば、Kanata@dosparaと書かれていれば、
#dosparaの方で登録されていることになります。

OKWebでうまく回答を得られないときは、Proを
活用するのも一つの手ですよ。

ではでは☆
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御回答、補足有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

そうそう、誤解があると困るので、補足して
おきますと、複数のIDを持つのは、複数の人数で
ということです。

一人の方が、複数のIDを持つことは、不正の
原因にもなりますので、それは控えてください。
#こないだ議論にもなりました。

それから、登録についてですが、OKWebとProは、
異なるデータベースを使用しているようなので、
両方ともに質問・回答するには、両方に登録して
おく必要があります。

ではでは☆