• 締切済み

CAPLIO GX100

このカメラはどうゆうところが良いと思いますか?色々な人の意見を聞かせてくださいLUMIX DMC-GF1Kとどちらを買おうか迷っているのですが Caplio GX100 もレンズなどを買うとだいぶ綺麗にとれるのでしょうか? 2つのカメラの決定的な違いはなんですか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#117439
noname#117439
回答No.4

GX100を所有しています。 このカメラはAFが他者のコンデジに比べても遅いのが難点で動く被写体の場合はシャッターチャンスを拾うのに苦労します。 他の点は満足ですが、デジカメなのでフィルムに比べるとあっさりした色合いです。この点は100万円を超えるような高級システムで無い限り他社も同様です

sgk4713
質問者

お礼

有難うございます勉強になりました。またなにかありましたら宜しくお願い致します。

回答No.3

Caplio GX100 所有しています。 近いうちにLUMIX DMC-GF1Kを購入予定で詳細を検討している者です。 >2つのカメラの決定的な違いはなんですか?宜しくお願い致します。 ●画質:各段にGF1が良いです。特に色再現性。    高感度ノイズも各段にGF1が良いです。 ●軽量コンパクト:それはGX100の方が軽量でコンパクトで気軽に持ち出せます。 ●レンズ:GF1はレンズ交換が出来るので色々な撮影に対応できます。     長く使えるカメラだと思います。 このどちらを優先するかで購入を決めたほうがよいでしょう。 ちなみにGX100は今では中古でしか購入できないと思いますので、後継機のGX200になるでしょう。

sgk4713
質問者

お礼

有難うございますとても勉強になりました。またなにかありましたら宜しくお願い致します。

• Kon1701
回答No.2

新品ではGX100はもう入手は難しいと思います。後継のGX200にしてもDMC-GF1Kとでは値段が違いすぎるようにも思うのですが…。 GX100/200は、コンパクトカメラでレンズ交換はできません。ただ、専用のコンバージョンレンズがあり、超広角と普通の望遠程度にはできます。でも、コンバージョンレンズの使用は結構面倒(レンズ交換より面倒)ですけど。 GX100/200、コンパクトカメラとしては広角が使え、レンズの評判も良いようですが、さすがにマイクロフォーサーズのレンズ交換式のカメラと比較するのは無理があります。 ただ、広角から中望遠まで使え、軽量で小さいので、使い方によると思います。

sgk4713
質問者

お礼

有難うございます勉強になりました。またなにかありましたら宜しくお願い致します。

回答No.1

ルミックスのGF1は、新しい規格マイクロフォーサーズ機の 一眼です。 GX100の撮像素子はよくコンデジで使用されている 1.75型です。 この時点で、撮影素子の大きさが全然違います。 比較はここで。 http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm なので、GF1でしょう。 また一眼なので、マウントアダプターを使えば フォーサーズレンズが使えます。 オリンパス一眼のレンズなど。

sgk4713
質問者

お礼