• ベストアンサー

歯並びフェチ

私は幼い頃から歯並びが悪い人が好きです。 歯がガタガタしていたり抜けているのに魅力を感じます。 芸能人で言うと、森下能幸さんの歯並びなんかが理想です。 周りの人には全く理解されません。 やはり変な趣味なのでしょうか?同じ趣味の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>(写真など撮らせて頂きたい) ぜひ歯医者に。たぶん天職です。 診療情報をとるため、初診時に口腔内や顔の雰囲気などの 写真をとる診療所も最近は増えてきました。 (見た目を良くする審美的な要求が高まったため) いやいややっている歯医者が多いので、それが好きなら天職 ですよ。 でも趣味は趣味のままが良いのかな?

aminaoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! しかし私の場合、悪い歯並びが好きなので、直すのは惜しいという衝動に駆られてしまい、歯医者としては失格でしょう。 歯列矯正なども「直すなんてもったいない!」と思ってしまうタチなので… それを除けば天職ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

40代妻子持ちですが、 歯並びが悪いのはあまり好きではありませんが、上の前歯が二本だけ飛び出しているタイプ?が特に魅力を感じます。 芸能人でいうと優香、矯正前の観月ありさ、安室奈美恵あたりですかね。 八重歯ではないですが、笑うと犬歯が目立つ人もイイです。多部ちゃんとか西川先生です。

aminaoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~。私の場合自分が前歯2本飛び出しているので前歯は好みでないのですが犬歯はよく分かります。 八重歯と隙っ歯、歯抜け、小さい歯が特に好きですね。

回答No.3

No.2です。 全然気づきませんでした。 たしかに、嫌々治すって事は、仕事が嫌だって事だから 辛いかもしれませんねぇ 天職難しいですね。 やはり、趣味は趣味が一番かも、ですね

回答No.1

変じゃないですよ。私も歯フェチです。ちなみに質問なんですが、例えば森下能幸さんの歯並びが好きと仰いますけど、森下能幸さんの歯をどうしたいですか?歯並びを眺めているだけで十分ですか?出来れば触ってみたいですか?あるいはにおいを嗅いでみたいなど。教えていただければ幸いです。ちなみに私は見るだけでなく触りたいしにおいたいです。

aminaoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、じっと見て観察したいという感じです。触りたいというのもわかります。 また、歯並びの悪い人を収集したい、という思いにも駆られます。(写真など撮らせて頂きたい) 歯並びの悪い人を集めた写真集などあれば是非欲しいです。

関連するQ&A

  • 歯並びについて

    テレビに出ている芸能人やアナウンサーなどきれいな人の歯並びを見ると、上の歯は皆きれいですが、下はことごとく乱杭歯なのに気づきました。 きれいな人はほぼ間違いなく乱杭歯なのです。 これってどうしてですか?

  • 歯並びガタガタの方へ

    歯並びガタガタが好き!って言われたらどう思いますか? 私は歯並びガタガタが大好きです!! 歯並び悪いだけで好きになる確率は高いです。 笑ったときに見えるそろっていない前歯、下の歯、変なところから生えている歯… ずっと見ていたい、笑って欲しい、すごく可愛いと思ってしまいます。(男女問わず) 私はみんなに歯並びキレイって言われるんですが、そんな人から言われたらバカにされてるように思いますか? 歯の矯正についてなど、質問の答えになっていない回答は結構です。

  • 歯並びについて・・・

    今歯並びについて困ってます;; 小学校の頃に一度直したんですが、下の歯の 前歯が元に戻っちゃて、前に出てるんです;; そんなに目立たないんですが私的に気になります(T_T) 直したいと思って前行った矯正歯科に行ったら2年かかると 言われました。。。 もちろん今忙しいので余裕が出来次第歯医者に通って治療したいな と思ってます。 正直最低1年かもしくは何か月かで直る方法はないのでしょうか? ちなみに歯並びはそんなに酷くはなくて、まぁいい方です。 下の歯が前に出てるとこ以外は・・・。。。 誰か経験した方or詳しい方、どうすればいいか教えてください!! あとタレントさんとかでもこんな歯並びの人いますか?

  • 歯並びの悪いアイドル

    僕は歯並びが悪いです。芸能人は見栄えが大事なので、歯並びが悪い人は少ないですが、ayame kaoruでブレイクした沢尻エリカさんや、押尾学と噂されている長崎莉奈さんは歯並び悪いですね。歯並び悪い=劣等という世間体がありますので、それなのに売れているというのは少しうれしいです。 そこで以下の質問があります。 1)歯並びの悪いアイドルは他にいますか? (三井保奈美さんとかなんでも誰でもいいです) 2)彼女たちは歯を治さないのでしょうか? 3)彼女たちを見てどう思いますか? どれでもいいので気軽に応えてください。

  • 歯並びが悪そうなんです・・・。

    来月末で1歳の女の子です。だいぶ歯が生えてきて、上3本、下2本ですが、どうやら歯並びが悪そうなんです。下の歯にもほとんど隙間がありません。上の歯にいたっては、小さい口の割りに歯が大きく、前歯2本の次に生えてきた歯が、前歯に少し重なって奥に生えています。  私自身歯並びが悪く、小さいころからコンプレックスだったので、子どもにはそういう思いをさせたくありません。よく、硬いものをかむと顎が発達するとかいいますが、実際に体験された方はいますか?(乳歯のときの歯並びが悪かったけど、永久歯は大丈夫だったとか)やはり、永久歯になってから矯正するしかないのでしょうか。それはそれでかわいそうな気もします。ご意見ください!

  • マウスピースで歯並びは治りますか?

    こんにちは 歯並びの悪さに悩んでいます。 わたしは前歯が下の歯よりも出ているようで、口をいーとしたときに上の歯と下の歯がかみ合いません。 そのせいで、ものを噛む時は奥歯でしか噛むことができないんです。 歯並びのせいかわかりませんが、顔の形も変な気がします。 あごが人より無いんです。 これはいまさら矯正したところで治るのかはわかりませんが、そういう部分もいやで、歯並びを直したいと思い始めました。 歯並びの悪さは体のいろんな部分に影響がでると思うのほんとうはすぐにでもで直したいのですが、お金がないので矯正をすることは出来ません。 ネットでマウスピースで歯並びを直すことができるといった内容をみたのですが、それは本当ですか? また、もしマウスピースが歯並びを直すのに効果があったとしたら、それは歯医者で作るべきなんでしょうか?(ネットで安く売っていたのですが、そういうものはあまりよくないんでしょうか) なやんでいます。 ありがとうございます。

  • 歯並びについて

    ご観覧ありがとうございます。 歯並びが悪い主な原因って何だと思いますか? 私は歯科矯正をするようになってから人の歯並びをすごく気にするようになりました。 これは偏見かもしれませんが、端正な顔立ちをしている方は歯並びも綺麗な方が多いと思います。逆に不細工と言われてしまうような方には歯がガタガタな方が多い気がします。 「わあ綺麗な人だなあ、イケメンだなあ」と思う人の歯並びを見ると、歯並びまで綺麗なことがよくあります。たまたまでしょうか? 最近の子は顎が小さいから歯並びが悪いみたいな事をよく聞きますが、関係あるのでしょうか? 元から本当に歯並びが綺麗な人って何だか神々しくも思ってしまいます。

  • 歯並びが悪い・・・?

    私は生まれつき歯並びが悪いです。 何といえば良いのかわからないですが、正確に言うと 「上の歯」ではなく「下の歯」が、噛んだ時に前に出るのです。 別に、歯が斜めに突き出しているわけではありません。 それから、歯の中心がずれています。 歯並びが悪いというより、骨の付き方がずれていると言えば良いのでしょうか。 現在、私は中学3年生なので小さいころに治しておけばよかったと後悔しています… これらを治すには、どれくらいのお金と時間がかかりますか?? また、骨を削ったりしますか?矯正で治らないですかね…。 回答よろしくお願いします。

  • 歯並び

    普通の人の歯並びは、噛み合わせた時、上あごの歯が下あごの歯より少し出ている状態なのですが、僕の歯並びは、上下が合わさっているのです。生活に支障はありませんが、笑った時に上並びの前歯が前に出ていた方が綺麗です。 僕は異常なのでしょうか?

  • 歯並びの悪い異性をどう思いますか?

    歯並びの悪い異性をどう思いますか? 歯並びは気にしない人も多いと思いますが、私はかなり気にしてしまいます。 私の男友達に顔はあまりかっこよくない人がいるんですが、歯が白くて歯並びがとても綺麗な人がいて、笑顔がかなり良くて、印象的でした。逆に顔は良くても、歯並びが悪い異性には幻滅してしまいます。 それ以来他人の歯並びを気にするようになってしまいました。 昔は八重歯が可愛いとか言われていたみたいですが、今は不快に思う人が多いような気がします。 あんなののどこが可愛いんでしょうか? 理解できません。正直歯並びが悪い人は育ちが悪い人のように思ってしまいます。 皆さんは歯並びの悪い異性をどう思いますか? もし自分の彼氏や彼女の歯並びが悪かったら、矯正してほしいと思いますか?