• ベストアンサー

JRの青春18切符を使って...

JRの青春18切符を使って埼玉県の大宮駅から愛知県の東岡崎駅周辺のJR線まで行きたいのですが、行き方をどう調べたらいいのかわかりません。 JRだけを使って東岡崎駅周辺まで行く方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • allwinner
回答No.1

東岡崎というのは名鉄の駅ですね? 大宮~熱海間はJR東日本、熱海~豊橋間はJR東海、豊橋~東岡崎間は名鉄のホームページを見て下さい。 大宮から湘南新宿ラインで小田原、小田原から東海道線で熱海、 熱海からJR東海管内の東海道線で沼津、静岡、浜松、などで乗り継ぎ豊橋へ。 豊橋から東岡崎間は私鉄の名鉄になりますから、青春18切符は使えません。 JRの岡崎駅ではだめなんですか? 大宮を何時に出発したいか、または東岡崎に何時に着きたいかを教えてくれれば時刻を調べてレスします。

bannjo-
質問者

お礼

そうですね!岡崎駅でも大丈夫です! 前に回答してくれた人たちのサイトを見て自分で探してみたいと思います。お心遣いうれしいです!ありがとうございます!

bannjo-
質問者

補足

すいません!一番最初に回答して下さっていたんですね! 後から回答くれた人たちのサイトで調べますので大丈夫です! お心遣い本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

以下のページで青春18切符を利用した場合の経路探索ができます 「青春18きっぷ」のタブを選択してください。 乗換案内 ジョルダン http://www.jorudan.co.jp/ ところで今の時期は18切符はご利用できませんが そちらについては大丈夫でしょうか?

bannjo-
質問者

お礼

このサイトいいですね!ありがとうございます。 どうやらそのようですね。夏休みや冬休みなどの時期にしか買えないんですね。残念です。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

愛知県の東岡崎駅周辺のJR線ということで岡崎までの 行き方を調べてみました。下のような感じです。 出発時間については変更できますので、自分でやってみてください。 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=11103011&intext=%91%E5%8B%7B&outcode=23202011&outtext=%89%AA%8D%E8&month=200910&day=10&hour=8&min=6&arrive=&way=&max=5&sort=time&half=on&cut=on&direct=on&x=54&y=10

bannjo-
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございました! やっぱりJRだけで行くには時間はかなりかかりますね。

• kyg-22
回答No.2

Google 乗換え案内 で説明します。 (1)Googleのトップページ「乗換え案内」、(2)出発欄に「埼玉 大宮」と、目的地欄に「岡崎」と入力、すると右に地図と左に出発と目的、およびルート案内が出ます。しかしこのままでは新幹線利用なので、(3)B目的地(岡崎)下に「時間・条件を指定」ボタンを選択、すると(飛行機)および(有料特急を使わない)のラジオボタンが出ますので(4)これら二つを選択して再検索を選択、以上で在来線の経路と乗換え駅が出てきます。出発日や時刻も(4)で入力すると正確な到着時刻も分かります。 以上、青春18キップで折りたたみ自転車をもって全国を旅した60才の男性からの回答でした。

bannjo-
質問者

お礼

サイトの紹介だけでなく説明までしてもらってありがとうございます! いいですね!僕もいつか全国を旅して回りたいです!!