• 締切済み

顔 非対称

chii_09の回答

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.1

基本的に人の顔は左右非対称だと言いますよね。 私も、右目は二重ですが左目は奥二重なので、左右非対称です^^; >例えば片方だけで噛んでいると歪むと聞きますが、よく噛んでいるほうが下がるのでしょうか、上がるのでしょうか? 咀嚼に関してだけ言いますと、日常的に食べ物を片方だけで噛んでいる場合、 左右の咀嚼筋の発達が当然違ってきますので、顔面に歪みをもたらす一因となります。 ですが、そのせいで咬合が合わなくなり、頭痛や体調不良、顎関節症の原因となります。 質問者様が現在、きちんと両方の臼歯で咀嚼出来ているのならば、どちらかの歯で噛むようにする、ということはおススメできません。 酷い場合は、顎が左右どちらかに曲がってしまい、更に悩める状態になってしまいます; 「完全に整った顔の人なんていない」と私は思っていますので、誰かの顔が左右違っていようと、それも個性だと思って見ていますよ。

関連するQ&A

  • 顔の歪みがひどすぎる

    二十歳の女です。 自分の顔の歪みが酷くて気持ち悪いです。 まず顎が左に大きくずれています。前歯の正中がそろっておらず下の前歯が左にずれています。顎の長さも左右で違っていて左側の方が長いです。歯医者さんで正中が揃っていないということを伝えても、なるべく両方の歯で食べろ、頬杖つくなと言われたくらいで、特に治療などはしていません。マウスピースなどでは治らないのでしょうか?本当にどうにかしたいです。 目の歪みも本当にひどいです。両目の高さがとにかく全然違います。右目が左目と比べて大きくつり上がっていて気持ち悪いです。目の内側は右目が少しだけ上にあって目尻にいくにつれて右目だけがどんどんつり上がっている感じです。自分で写真をとってみて左右の目尻をみると約1センチくらいは違う気がします。 鼻は少し右側に曲がっていて鼻の形が左右で違います。鏡をみるとよく分からないのですが、写真をみるとすぐ分かります。気持ち悪いです。 顔の歪みがマシになればと思って三回カイロプラティックに行ったのですが、三回目のときにこれが一番よくなった状態でこれからはこれを維持していくことになる、と言われて自分では全然変わっている気がしていなかったのでショックを受けました。それ以来行っていないのですが、もう一度通おうか悩んでいます。 とにかく自分の顔が気持ち悪すぎて見たくないです。周りの友達をみても歪んでる子は一人もいないので本当に辛いです。そのせいか人と真正面から向かい合って話すのがとても苦手です。隣で話すのはまだマシなんですが、それでも顔を見られたくないと思ってしまいます。 誰かと話していても、歪んでる顔を見られたくないと恥ずかしくなってしまいます。大学にもバイトにも行きたくないです。助けてください。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 顔が左右非対称です。

    顔が左右非対称です。 左右対称な人なんていないと聞きますが、程度の差はあると思います。 私はあきらかに左右が違っています。 証明写真を見ると、片目が大きく、片目が小さくうつっています。 (1回だけではなく別の機会に何度とっても同じです) 片側のアゴは引き締まっていて、片側は角ばっています。 任天堂DSのフェイスニングのソフトを持っていて、その中の機能で、 カメラに自分の顔をうつして、左右半分に切ったものをくっつけて1つの顔にして映し出す昨日があるのですが、それをやると左の顔をくっつけたのと右の顔をくっつけたのだと本当に別人なんです・・・・。 誰だって同じになる人はいないと思ったので、家族や、友達にもやってもらったんですけど、私ほど差がある人はいませんでした。 これからフェイスニングを頑張ったり、ゆがみを直す施設(病院?)があったら通おうとしています。 DSソフトで写した、自分の左同士・右同士をくっつけた顔のうちの片方は、目が大きく移り、アゴもスッキリしていて、とても理想的なんですけど、そういう努力をすれば、理想的な方の顔で左右対称に近づくようになるものなのでしょうか? それとももう1つの顔の方に近づいてしまうものなのでしょうか? まとまりの無い文章になってしまいましたが、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 左右非対称の顔はどうなの?

     私の顔は左右非対称です。  特に目が問題で右目が一重、左眼がパッチリとした二重なんです。だから写真などで自分の顔を見ると、右側の顔だけ常に引きつっているように見えるんです。    友人にこの話をすると、「大抵、人間誰でも左右の顔が違ったりするもんなんだよ。」と言います。しかし、いろんな人の顔を見ていると、私はそんなに違わないように感じます。  そこで、ネット上にある人物の顔画像で左右非対称な画像があれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • 顔の歪みを治したい。

    こんにちわ~ 私は昔から片方の歯で食べ物を噛む癖があり、顔のゆがみが気になってきました。 最近では、写真に写ると顔のゆがみがモロにわかってしまいます。 証明写真のようなものだと特に・・・。 とても気になっているので治したいのですが、整体などに通った方が良いのでしょうか?また、大阪か名古屋で良い整体がありましたら教えていただきたいです!お願いしますっ

  • 面接と顔について

    25歳女です。転職をする事になり、正社員、アルバイトどちらも受けていこうと思ってます。 そこで2つ質問なんですが、もう新入社員でない年なんで、余程派遣とかでの大手でない場合や、アルバイト、普通の事務の正社員ならばっちりスーツにそれらしい鞄じゃなくても、ジャケットやスカート等、小綺麗にしていれば大丈夫でしょうか? そしてもう一つは、ちょっと話変わりますが、(関係してますが)顔の歪みが気になってます。普通の写真はさほど気にならないし、実物?は普通ですが、証明写真の写りが大変悪いです。 左右の顔が違ってびっくりでショック。 右目がちょっと上向きに見えて怖いんです。 顔が美人とかではなく、印象が悪いと面接にも行けないですから、悩んでます。 顔の歪みは前から気になってました。こうゆうのは整形外科でしょうか?行けば目の位置とか歪みって多少変わるんでしょうか? 面接の服装の件と、顔の歪みで悩んで、多少解決した人いたら是非教えて下さい。顔の歪みは気になっているので、できれば確信して治った経験が欲しいです。もちろん聞いた話でも良いです。 お願いします。

  • 結局世の中顔ですか?

    結局世の中顔ですか? 最近本を出した後藤ゆうきや押尾学などは 顔は良いいけど性格が本当にどうしようもないです。 しかし彼らは女性にモテまくって、二人共結婚しましたし(押尾学は離婚しましたが)、結婚前は何人もの女(しかも美女)を抱いていました。 今は哀れな二人ですが今までは女にチヤホヤされ散々良い思いをしてきました。 一方、不細工で全然モテなくて結婚したくてもできない男性たくさんいると思います。 こうゆう方達を見るとやはり世の中顔なのかなって思います。 後、少し自慢話みたいになるのですが、私のバイト先ですごく優しくしてくれる先輩がいました。 しかしその先輩は私の前にバイトに入っていた太っていてお世辞にも可愛くない女性にはめちゃくちゃ厳しく、冷たく教えていたみたいです。 なので、「やっぱ君みたいな可愛い子は男に優しくされて得だね」って言われました しかし、私にはこんな経験もあります。昔、喫茶店でバイトしていたのですが 一人、モデル並のずば抜けた美人がいました。すると私や他のスタッフが掃除してる時は誰も手伝ってくれなかったのに その美人の時だけおじさんの社員さんが一生懸命手伝っていました^^; また、私は小学校の時デブでブスでいじめられていました。しかし中学になり、 見た目だけを磨き続けた結果(昔の友達に会っても気付かれないくらい変わりました)、結構性格は悪かったのですが 周りの男性がチヤホヤと優しくしてくるようになりました(もちろん下心ありの男性も寄ってきましたがそうゆうのを抜きにしても結構モテました) だからやっぱり世の中顔なのかなって思います 正直、押尾学みたいにぶっ飛んでたらさすがにダメですが 性格は普通かもしくは多少性格悪くても 顔が良い人なら許されるような気がします。心から世の中顔だなって思います。 なので私はいつも外見ばかり磨いているのですがそのような生き方は人としてすごく残念だとも思うのですが なぜダメかと言われるとなぜなのかがわかりません。どうせ世の中顔じゃんって思ってしまいます でもこんなひねくれた考えの自分が本当は嫌です。誰か私の価値観を変えて下さい。お願いします。

  • 滝川クリステルの真似してた女性は??

    何の番組かわからないのですが、2~3日前にテレビをつけたら 滝川クリステルの真似た感じで芸能ニュースがやってました。 名前も、クリステルをもじったような名前でした。 男前芸能人の結婚などの話題で、ニュースの間に 「男前~」という歌みたいのが流れ、次の話題にいく進み方でした。 子供にチャンネルを奪われ、その1部分しか見れなかったのですが 急に思い出し、あれは何の番組で誰だったのか気になってたまりません。

  • 滝川クリステルさんがどうでもいいと思ってる人

    最近滝川クリステルさんが番組を降板したとか資生堂のCM出演とかいろいろ彼女の話題を聞きます。 しかし私は一切彼女に魅力を感じません。フジテレビのアナウンサーに就職したのもハーフという容姿(以前米国留学した時分にフランス人の同い年の女性と喋る機会がありましたが、滝川さんと顔がそっくりでした、本当に瓜二つくらいでした。)が人事部に気に入られて入社したのだろうとも思えますし。 運がいい女性だな、とくらいに思っています。 しかしネット上では滝川クリステルさんの狂信的信者?とでも言うほどに彼女を擁護したりする多くの人間の発言を目にしました。そんなに彼女は多くの視聴者に愛されているのだなと感じました。 私のような人間は少数派なのでしょうか?似たように思ってる方いますか? あるいは滝川さんのファンという方はなぜに彼女にそんなに惹かれるんでしょうか?

  • 右目だけつり目 かなり左右非対称な顔

    18歳女です。私の悩みは、顔がとにかく非対称。前はこんなに非対称な顔ではなかったのに、高校生になってから、どんどん非対称な顔になってしまいました。おそらく、左の奥歯で噛む癖があったせいか、左半分の顔はすっきりしていて、目の形もきれいなのですが、顎の位置は右にずれているし、鼻も曲がっているし、右半分の顔はなんだかはれぼったい印象なんです。しかも気になるのが、右目だけかなりつり上がっているのです。 これを治すにはどうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。いま私が考えているのは、マウスピースを買って、夜寝てる間中ずっと装着してるのと、左ばかり噛んでた癖をなおすために、今度は右で噛んでみる・・・とか(だんだん治ってきたら、ちゃんと両方で噛むようにしたい)。あと、右目だけに休日だけ眼帯をつけると良いと、どっかのサイトで見つけたので、いろいろ試して、長期間続けてみたいと思っているのですが、やっぱり適切なアドアイスをいただきたいです。

  • ●生放送●押尾学って。。。

    今フジテレビでF2という生番組に 押尾学と、反町隆史が出ていますが・・・ 押尾学の態度がエラそうというか、ダルそうというか なんかそんな感じで、座り方やしぐさが気になります。 反町の方はしっかり仕事をしているという感じなのですが、 押尾の方は逆です。 バラエティー番組に慣れていないのかもしれませんが、 もっとしっかり考えてTV出演するべきだと思うのです。 売れている芸能人ってこういう人が多いのでしょうか?