• 締切済み

OSをvistaに変えたのですが

私は現在Wordでwebページを作成しているのですが、パソコンを買い替え、OSをXPからvistaにかえた所、勝手が違い非常に苦戦しています。どなたかvistaを使いWordでwebページを作るときに、フレームをつける方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

Vistaに変えたWordは2007ですか。 WordでWebページは作成しませんので、Word2007のフレームのコマンドの追加方法だけ参考に示します。 Word2003では、書式→フレームや、フレームのツールバーで行えましたが、2007の場合は標準のリボンメニューには、この機能がありませんので、Wordのオプションのユーザー設定から、コマンドをクイックアクセスツールバーに追加してください。 Word画面左上のOfficeロゴボタン→[Wordのオプション]を選択するか、クイックアクセスツールバーの右端の-に▼の部分(クイックアクセスツールバーのカスタマイズ)の「その他のコマンド」を選択して、Wordのオプション画面の「ユーザー設定」を選択します。 クイックアクセスツールバーのカスタマイズ画面の、コマンドの選択を「リボンにないコマンド」、または「すべてのコマンド」にして、下に表示されるコマンド一覧の中から「フレーム」関係と、「新しいフレーム」関係のコマンドを選び「追加」して行きます。 必要なものを追加したら[OK]としてください。 画面上部のクイックアクセスツールバーに、コマンドが追加されます。 Word2003のフレームツールバーにあるものは、2007のコマンドにもあるようです。  

Beatlice
質問者

お礼

丁寧なお答えをいただき、ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います。