• 締切済み

オススメの歌手・曲教えてください

kamiyama-mirukuの回答

回答No.5

○宇多田 ヒカル  この人の歌う曲は全部お気に入りです。 (お薦め曲:『FINALDISTANCE』、『光』、『COLORS』) ○Changin’ My Life  女の人1人、男の人2人のグループ。作詞、作曲、編曲はそれぞれこの3人が担当しています。 (お薦め曲:『Star dust』、『SMILE』) ○SMAP  CDは母がほとんど持っています(笑) (お薦め曲:『世界に1つだけの花』、『freebird』) ○倉木 麻衣  アルバムが出た時によく買います。 (お薦め曲:『time after time~花舞う街で~』、『Loving You』)

shinyakurage
質問者

お礼

宇多田ヒカルは好きですね~。何故か3枚目のアルバムを無くしてしまって聴けて無いのですが(汗) Changin` My Lifeってキーボードの方が辺見えみりさんのお兄さんなんですよね??デビュー曲が耳に残ってます。他にも聴いてみますね。 ご回答ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • ピチカートファイブリスナーにおすすめの曲

    ピチカートファイブや、フリッパーズギターがはやったころ音楽を聞き出して、トラットリアレーベルの曲や、フリーソウルなどもよく聴きました。でも最近は、ピチカートも解散してしまって、オザケンとかコーネリアスとかそういう系統の人もあまりアルバムを出さないので見かけなくなってしまいましたね。みんさん最近どんな曲を聴いてますか? 私はくるり、キリンジなども聴いていますが、前のような盛り上がりがないです。

  • お勧めの曲を教えてください。

    お勧めの曲を教えてください。 邦楽ではスガシカオ、山崎まさよし、田島貴男のような声に特徴のある男性ボーカルが好きなのですが、同じように声に特徴のある洋楽の曲を教えてください。

  • 邦楽で何かいいアーティスト、曲知りませんか

    今まで聴いてきたアーティスト以外の未知のアーティストの音楽を探しています。 最近のお気に入りトラックは 槇原敬之「ほんの少しだけ」安藤裕子「のうぜんかつら」ハナレグミ「家族の風景」スーパーカー「STROBOLIGHTS」「YUMEGIWA LAST BOY」くるり「ワンダーフォーゲル」クラムボン「サラウンド」キリンジ「エイリアンズ」THE YELLOW MONKEY「球根」「JAM」「SO YOUNG」 好きだけど聴きすぎて飽きちゃった(ごめんなさい!)アーティストは UA Cocco EGO-WRAPPIN' m-flo Msia ブルーハーツ サニーデイサービス スガシカオ スピッツ 宇多田ヒカル 山崎まさよし 椎名林檎 小沢健二 などです。 こんな私に合いそうな曲、アーティストがあったら教えてください。   

  • John Butler Trio, Jack Johnson やBen Harper 系の音楽!!

    最近アコースティックな曲にはまってます♪ でもまだ日が浅く何から聴いたらいいのか皆目検討がつきません。 是非、洋楽邦楽で「この人は聴いとけ!!」といったアーティストがいたら教えてください。できれば一昔のアーティストより(クラプトンなど)今ホットなアーティストを教えていただけると嬉しいです。 今のところ聴いてるのは John Butler Trio Jack Johnson Ben Harper 邦楽でいったら 山崎まさよし、スガシカオ などです。

  • スガシカオさんの・・・

    スガシカオさんのアルバムの曲で 「山崎まさよしに教えてもらった中華料理屋・・・」 うんたらかんたらって曲が入っている歌のタイトルと アルバム名をご存知の方がいらっしゃったら教えて ください。

  • ギター。初心者におすすめの曲ってありますか?

    最近友達からフォークギターをもらいました。 全くの初心者なのですが、簡単なコードでも弾ける曲を探しています。 好きなアーティストは山崎まさよしなのですが、難しそうなら他の人の曲でも全然OKです! 最近、昔の曲は問わないので簡単に弾けてオススメの曲とかってありますか?

  • ピチカートファイブの曲で・・・

    古い話で申し訳ないんですが、 「少年頭脳カトリ」という番組でオープニングとして使われていた曲を探しています。 ピチカートファイブ、というアーティスト名だけは わかるのですが曲名がわかりません。 視聴などもしてみましたが、それらしいものは見つけられませんでした・・・ その曲が流れていたときの映像は、Vo.の女性がCG合成で色違いの服の双子が歌っているようにつくられてました。(上手く説明出来ません・・・) 教えてください。お願いします。

  • こんな曲歌われたら惚れちゃうぜBaby!!って曲教えて(笑)

    タイトルどうりなのですが、 僕は今アコギを練習していて、山崎まさよしさんやスピッツ、マッキーなど、人に聞かせるような曲を弾き語りしています。 近々、路上もやろうと思っていてやっぱりやるなら、通りすがった人達が思わず足を止めてしまうような曲歌いたいです。 僕が思うにゆずや19などは路上ではメジャーすぎて逆に人集まらないのかなとか思うのですが・・・。 なにかオススメのアーティストや曲名教えてください。 お願いします(>ω<)☆

  • 山崎まさよしに似た系統のアーティスト教えてください

    山崎まさよしの楽曲がすきで、 もし似た系統のアーティストがいれば聴きたいです 洋楽邦楽といません ぜひおしえてください! 切ない曲・ふしぎな世界観の曲がいいですね~

  • 披露宴でギター弾き語り

    友達(31才)の披露宴でギター弾き語りを頼まれました。 新婦の希望でスガシカオ・斉藤和義・山崎まさよしのなかからお願いと言われています。 ぜんぜん曲をしらない為、披露宴でできる曲があれば教えて下さい。 希望としてはあんまりスローなバラード、歌い上げるような曲は難しいので それ以外を希望しています。 宜しくお願いします。