• 締切済み

Firefox で Wikipedia を見ると PC が固まる

FirefoxでWikipedia(http://ja.wikipedia.org/)を見るとPCが固まる現象が発生して困っています。 起動直後でもFirefoxでWikipediaを開くと固まるし、何度も再現しています。 IEからWikipediaを見ても落ちないですし、FirefoxもWikipedia以外は全く問題ないです。 vmWareにFirefoxのProfileを持っていって同一の設定でWikipediaを開いても落ちませんでした。 原因を特定したいのですが、上記のように特定も難しく困っています。 OSはWindow XP SP3です。ハードは売れ線のパーツを使用しています。 メーカーはINTEL, GIGEBYTE, UMAX, HGSTといったところです。 ハード固有の問題があるようでしたら、補足で詳細を書かせていただきます。 今はHOSTSを書き換えてwikipediaを見れなくしていますが、とても不便です。 解決の手がかりになりそうなことでもお教えいただけると助かります。 IEからなら問題ないのでIEから見れてFirefoxから見れないといった回避案でもお教えいただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

失礼:正:異常なしでした。

• 486HA
回答No.1

私のWindows VISTA Ultimate sp2 上の「Firefox 3.5.3」で試してみましたが異状なしでした。 因みに「Google Chrome」では「error 404: File not found」などというメッセージが出た後、正常に接続しました。

wds32862
質問者

お礼

私もVMwareでは落ちなかったですし、どちらもユーザーが多いものの 組み合わせなので、普通は落ちないんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。