ルータを購入して2台で接続できる状態にしたが「エラー678」と出てしまい、接続不能に

このQ&Aのポイント
  • 購入したルータを使って2台のパソコンを接続したが、上司が自宅で接続後に再び職場で接続しようとすると「エラー678」と表示され、接続できない状態になってしまった。
  • フレッツ接続ツールがインストールされており、進めはするがコマンドプロンプトで「NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXT」を打ち込むことができない。
  • 解決策として、フレッツ接続ツールのアンインストールを試すことが考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー678 ADSL

いつもお世話になっております。 今回もPCの問題に遭遇してしまいました。 私のPCではないのですが、 このたび職場で上司がパソコンを使い始めることになり、ルータを購入して2台で接続できる状態にしました。 最初はなんの問題もなく使用できていたのですが、上司がパソコンを自宅に持ち帰り、自宅で接続したのちに職場で再度ネット接続しようとしたら「エラー678」と出てしまい、接続不能になってしまいました。 私のパソコンは通常通り接続できているので、ルータ等に問題はありません。 いろいろ調べたら「フレッツ接続ツール」がイントールされており、 ・ファイル名を指定して… ・cmdの入力 までは進むのですが、そのあとでてくるコマンドプロンプトの画面に既に文字が表示され、BackspacceキーもDelキーも効かず、  NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXT が打ち込めません。 どうしたらいいでしょうか… いっそフレッツ接続ツールをアンインストールしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

ブロードバンドルータを利用していないなら、接続ツールは便利だと思いますが ルータを利用している場合は、ルータに接続設定をしている筈ですので「接続ツール」は必要ない筈です。 なので、削除してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/opt/setup/setup_ctexe.html
tiamama
質問者

お礼

結局ルータの方の不具合だったようです。 回答ありがとうございました!!

tiamama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! では、もし接続ツールをアンインストールしたばあいでも、上司が自宅に持ち帰りに接続した際には接続ツールがなくても接続できるのでしょうか?