• ベストアンサー

mixiの足あと帳について

足あと帳について教えていただきたいのですが、はじめからmixiの機能としてついている足あととは別に、相手が足あと帳を作っている場合、そのURLをクリックして何もコメントを残さなかった場合でも足あとは残るのでしょうか?「自分の足あと」には反映されないみたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

>>コミュニティに作られた足あと帳の場合はどうなのでしょうか? コミュニティ自体に、足あとを残すような機能は無いはずなので、コミュニティの板に、足あととして書き込む場が出来ただけで、足あとは残らないでしょう。 (無料で使える範囲ではそうかと。有料サービスの方は。。。知りません。 もしあるのならば、コミュニティの中に「足あと」の選択項目があるでしょう。(「足あと帳」じゃなくてね。

Wave_K
質問者

お礼

わかりやすくご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さんの回答で間違いないと思います 「自分の足あと」に反映されないというのもおかしいと思います どうしても足あとを残したくなければ、自分の足あとを消せる機能が追加されてますのでそれを使われてはいかがですか? 但し、消せるのは月に10件までですが・・・

Wave_K
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。

• STICKY2006
回答No.1

こんにちは。 >>相手が足あと帳を作っている場合、 「足あと帳」というよりは、 相手が、「日記に【足あと帳】」って名前つけて、日記のURLを貼り付けてるだけですよ。 なので、「相手の日記を見にいった」事と同じになります。 >>そのURLをクリックして何もコメントを残さなかった場合でも足あとは残るのでしょうか? 相手の、足あととして残ります。 >>「自分の足あと」には反映されないみたいですが。 これがちっと分かりませんが。。。 相手の日記を見ている以上は、「自分のつけた足あと」の項目にのっかってるはずかと思いますよ。

Wave_K
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コミュニティに作られた足あと帳の場合はどうなのでしょうか? やはり足あとが残るのでしょうか?

Wave_K
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コミュニティに作られた足あと帳の場合はどうなのでしょうか? やはり足あとが残るのでしょうか?