• ベストアンサー

nicoでライトEメール

ご質問です。 nicoでライトEメールを使用していますが、Mywillcomで料金を確認すると、思ったより高く(通話料)サポセンに確認するとEメールの使用履歴が有るとの事です。 そこで、ご質問ですがnicoの通信設定はパケで良いのでしょうか。 又、ライトEメールからの返信はEメールになってしまうのでしょうか。 自分としては、Eメールを使用した覚えがなく?状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

No.1です。 nicoでパケット通信を利用したEメールは、やはり時間での課金でした。  http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/packet/index.html なおライトEメールが来年10月で廃止されると、受信にも料金がかかり、 送信時の料金も高くなる可能性があります。 Eメールの利用が多いようであれば、新ウィルコム定額プランや  http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate/index.html オプションメール放題などを利用されたらどうでしょうか。   http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/mail/index.html

mobile7
質問者

お礼

詳しいご説明を有難う御座います。 通信設定もパケットと記載されていますね。 子供の電話で安心だほんの契約ですので、このまましか 無いようです。 送信3.15円の筈なのに、妙に料金が高いので、何か間違いが有るのかと 質問させて頂きました。 いずれ、契約は変えるつもりですので、このまま使用したいと思います。 ご丁寧なご回答を有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.1

ライトEメールは、オンラインサインアップで設定したメールアドレスを利用するEメールの簡易版です。 受信料は無料ですが、送信料は利用している料金コースによって異なります。(無料 or 3.15円/1メッセージ)  http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/light_e_mail/index.html なおnicoのEメールはパケット対応となっていますが、ライトEメールの送信料がかかる料金プランの場合、1メッセージ毎に3.15円が課金されます。それが「通話料」としてMy WILLCOMで表示されているのではないでしょうか。 ちなみにnicoの場合、市販されているほとんどの音声端末とは異なる「H" LINK」というセンターを介して通信を行い、Eメールは時間課金だったように思います。(このあたりは記憶が曖昧なので、詳細はサポセンで確認してください)