• ベストアンサー

各端末の「使いこなし読本」 ソフトバンク

各端末の「使いこなし読本」ってどこにありますか? ソフトバンクを使っています。携帯にダウンロードしたいのですが。 831SH携帯を持っているのですが、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

SoftBank 831SH | SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/831sh/ 各モデルの製品情報ページの右側に『この機種のサポート情報』というリンクがありますから、そこをクリックしてみてください。 SoftBank 831SH 製品サポート情報|SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/831sh/ 『取扱説明書』というリンクがあれば、そこから各種取扱説明書をダウンロード出来ます。 SoftBank 831SH 取扱説明書ダウンロード ご利用の条件 | SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/831sh/agreement.html バナーをクリックすると上記ページが別窓で開きますので、内容を確認の上『同意する』をクリックして先に進んでください。 変わったページ上に、ダウンロード可能な全ての取扱説明書のリンクが掲載されています。どうやら831SHには『使いこなし読本』は存在しないようですが、『使い方ガイド』というのがそれに相当するように思われます。(当方は821SHユーザーであり、831SHのマニュアルの内容そのものに関する確認は一切行っていませんのでその辺はご了承ください) このように、用意されるマニュアル類は全ての機種で全く同一という訳ではないようです。場合によっては、入手可能な全ての取扱説明書をダウンロードして内容を細かく確認する必要もありかと思われます。 他の機種の取扱説明書の入手に関しても、現状ではこれと同様な形でたどって入手することが可能だと思われます。

susiazarasi
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。 大変、助かりました。