• 締切済み

SSL対応携帯端末について

教えて下さい。 Docomoの「SH251i」ですが こちらの携帯は、 SSL対応携帯端末なのでしょうか。 SSL対応携帯端末でない場合、 ヤフーやネットバンク等の ID及びパスワードなど 他人(悪意のある人など)に データを読み取られてしまう危険性は ありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

http://64.233.179.104/search?q=cache:AFETMlUjoCkJ:www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/ssl/ssl02.html+SSL%E5%AF%BE%E5%BF%9C+SH251i&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2 にあるように、残念ながらSH251iは非対応みたいです。 SSL非対応だとPCもですが、改ざんされてしまったり等の危険性は高まると思います。 SSL対応していても「絶対」安全とは言い切れませんけどね^^;