• ベストアンサー

オススメのバックパックは?

10日間で約1,000キロ走る自転車旅行を計画しております。 オススメのバックパックを教えて下さい。 一般的な物は左右にブレたりするので使い辛いですよね。 自転車用に開発された、長距離の使用でも快適な物、紹介して下さい。 ちなみに、予定は来年の9月。ロードバイクです。 大きさは中程度の物、希望です。 よろしくお願い致します。m(_"_)m この中に良いものありますか?↓↓↓ http://www.cb-asahi.co.jp/parts/313_all.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.2

ツーリングではないのですが、私は自転車に付けることが出来るバックパックを探しています。冬になりますと妻の分と合わせて二人分の防寒具等をバックパックに入れ、背負って走っています。しかし、バックパックを背負ってロードで走ることは、上半身特に肩がつかれて大変です。自転車屋さんと相談しまして下記が候補に挙がりました。リクセンカウルの商品は幾つか使用していますが、他のメーカーよりも真面目に作られていまして好感が持てるものです。何かの参考になさってください。 http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/rixen_kaul/bag/9km829_page.htm

Fuyuki
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 とても良い情報、ありがとうございました。こんなのは初めて見ました。 これならトピークより大きいし、サドルのすぐ後ろに付くので重量バランス的にも 問題が少なそうですね。 欲しくなりました。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

ドイターのバックパックは定番ですね。シールドシステムを採用している製品は自転車では背中が蒸れて しまうので、自転車用を謳っている製品を選んで下さい。 ただ、荷物を背負って距離を走るのは結構堪えます。アルミ製シートポストに交換してTOPEAKのRXビーム ラックを取付け・そこにバッグを付けるような方法も検討されて下さい。 http://www.topeak.jp/carrier/top.html

Fuyuki
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 トピークのは私の友人が使っていて、実際に見せてもらったこともありますが、小さくて使い勝手がよくないんだそうです。 それで今回の候補からは外しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これでツーリングができるでしょうか><?

    自分は自転車ツーリングが大好きで今はクロスバイクに乗って楽しんでいます。ですがやはり自転車が好きだとどうしてもロードバイクに乗ってみたいという思いが強く購入することにしました。自分は長くて2週間程度のツーリングをしていて荷物は後ろにサイドバッグを左右につけています。自分は今MERIDAの2009年モデルの→http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/merida/roadrace90318.html これか http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/merida/roadrace90118.html このモデルにしようと思っているのですがこれでツーリングは十分にできるでしょうか? ロードバイクに関しては初心者なので詳しい方いましたらご回答おねがいします。

  • MTBコンポにロード用スプロケ

    MTBのコンポにロードバイク用のスプロケットを組み合わせ使うことを検討しています。 ■クランクセット http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/fc-m580.html ■フロントディレイラー http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/fd-m530.html ■リアディレイラー http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2007/rdm531.html ■シフター http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/sl-m511.html 以上のパーツに下記のスプロケットを組み合わせようと思っています。 キャパシティーは問題ないようなのですが、著しい変速不良等の問題は起きるのでしょうか? http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/cs-hg50-9.html もしくは、 http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/cs-hg70-9.html 他に何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

  • メッセンジャーバッグとバックパックについて

    メッセンジャーバッグとバックパックについて どーも最近ロードバイクに乗りって通勤するようになったものです。 今バックパックもってるんですけど、メッセンジャーバッグ買おうかなーと迷っています。 というのも、友達がメッセンジャーバッグ持っててたしかにかっこいいし、背中もバックパックみたいに蒸れないんじゃないかなと思って、、でもやっぱメッセンジャーバッグもタイトにすれば変わりないのかな?? ちなみに僕アメリカに住んでるんですけど、NYにいたときは確かにメッセンジャーだらけだから、みんなメッセンジャーバッグでしたけど、最近LAに越してきて、自転車に乗ってる人をみると学生が多いせいか、バックパックのほうが多い感じがします。 そんなんで、いろいろと迷ってます。 あともしかしたら、今度仕事でラップトップをもっていかなければならなくなるかもしれないので、それも考慮してアンサーお願いします。

  • 自転車ランニングに使えるバックパックについて

    ロードバイクに乗っています! メッセンジャーバッグ(TIMBUK2のMサイズ)を使っているのですが、 http://www.timbuk2-jp.com/show?product_code=T11F-CM&sku_id=578 ウォーキングや軽いランニングにも使えるバックパックを検討しています。 Deuterが定番なのかと思ったのですが、 どんなのがいのいかできれば商品のリンクと一緒に教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 小径車の車種選定

    今、ロード1台のみで、気軽に乗れる小径車が欲しいと思っています。(値段はなるべく抑えたいと思います) 何気なくネットを見ていたら、下記の商品を見つけました。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/cs/uka.html ホームページではかなり勧めてありますが、この商品、自転車の専門メーカーの製品ではないですけど、お買い得と考えていいと思いますか?

  • 09センチュリオン

    こんにちは。 09センチュリオンのロードバイクについての評価を聞きたいのですが、 コンポがアルテグラでフォークがカーボン、フレームはアルミでこの価格って良心的ですか? 他のパーツがシマノじゃないのってどうなんでしょうか? マビックも結構メジャーなブランドだとは思いますが・・ ↓センチュリオン ハイパードライブ4200 http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cen/hyperdrive4200.html.bak

  • MERIDAの自転車についているパーツ

    MERIDAのロードを買ったのですがシートポストやサドル、ハンドルなどいたるところに「X-Mission Speed」と書かれています。 どんなメーカーなのか調べてみたのですがホームページはなかなか見当たらずわからずじまいでした。 だれかご存じないでしょうか? 参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/merida/road850.html       :http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/merida/road901.html

  • 自転車 収納

    室内に自転車を保管したいと思っています。 ですが家が狭く、自転車を横にしてとめる事が出来ません。 そこで自転車を縦にとめることのできるスタンドを探してたらこのような物を見つけました、http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/kwik/kwikklamp.html この商品は見たところとても気にいってます、ですがロードレーサーで使った場合ホイールを傷つけたり、壊したりしませんかね? また使用してる方は使いやすいなど感想を聞かせてください、お願いします。

  • シティサイクルのカラーパーツ換装

    ごく普通のシティサイクルのパーツをカラーパーツに換装したいです。 カラーパーツで検索しますと、クロスバイクやロードバイク用の物は結構引っかかりますが、シティサイクルと表記された物は無い様です。 クロスバイクやロードバイク用の物をシティサイクルに取りつける事は可能ですか? まずはカラーグリップが欲しいのですが、ハンドルパイプ径が違ったりするのでしょうか? カラーリムやカラータイヤも、シティサイクルのハブとは規格違いで取り付け不能だったりするのでしょうか? チェーン店ではない町の自転車屋で購入した、敷島自転車製27インチのシティサイクルです。

  • チェーンオイルは樹脂に使用してもいい?

    ロードバイク用にFINISH LINE フィニッシュライン テフロンプラス ドライ ルーブを購入しました。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/finish/tos013-2.html チェーン以外にもワイヤーがこすれる部分や、 ブレーキやディレイラーの可動部分にこれを塗っても大丈夫でしょうか? 金属パーツ表面に錆び止めとして塗ることもありますか? 特に金属以外の樹脂への攻撃性はいかがでしょうか? その他ロードバイクの注油グリスアップに関することでしたら、 どのようなことでも構いませんので是非教えてください。