• ベストアンサー

ナレッジ作成

paperbasicの回答

• ベストアンサー
回答No.1

データベースをお使いであれば、 1ぺージ目は上位20件のうちの下位20件を取得 2ページ目は上位40件のうちの下位20件を取得 3ページ目は上位60件のうちの下位20件を取得 などが出来ます。ただ、下位20件を取得するSQL文はないので、 SELECT TOP 20 * FROM (SELECT TOP 40 * FROM TABLE ORDER BY ID DESC) などのように反転してあげると良いかもしれません。 (他の方法もありますが、コード紛失中です。) .NETの質問であれば 技術者向けPC > C&C++ もしくは Visual Basic のカテゴリーで質問した方が良い答えが返ってくると思います。

monsiri9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の説明が足りなかったので、少し補足しました。

monsiri9
質問者

補足

技術者向けPC > C&C++ もしくは Visual Basic こっちに書いてみますね☆