paperbasicのプロフィール

@paperbasic paperbasic
ありがとう数10
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2009/06/09
  • サイト管理者としてのスキルアップには?

    食材、アパレル、ミニ家具を輸入している企業の役員で、 1月からウエブサイト(80ページ程度、レンタルサーバ)を管理することになり、何を勉強すればいいのか困っています。 2年後には、ECサイト(和/英)を構築しようと考えています。 10年余り前、タグでフレームを使った個人サイトを作ったことがありますが、今ではCSSやxhtml、cms、phpなどわからない言葉が会議で頻出し、発注しているサイトデザイン業者の言葉がわかりません。 各事業部で勝手にデザインを変更・更新しているため、たまに動作不具合も発生し、一体どこが悪いのかわかりません。 で、今回、すべての事業部のサイトを統合・管理し、デザイナーやコーダー、プログラマーの言う意味くらいわかるようにするには、どこから手をつければよいのでしょう。 スキルアップすれば、自分でデザインを一新するサイトリニューアルを全面的に行いたいとも思っています。 htmlはおおむねわかりますが、cssはわかりません。 アート系の編集をしていたので、Illustrator,Photoshop,QuarkXPresは完全に使いこなせます。GoLiveもかつて少し使いました。DreamWeaver は使ったことがありません。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • Webサービスをするのに適した専攻は?

    現在大学進学を考えていますが、 将来起業し、Webサービスを運営したいと考えています。 そこで、専攻するならどのような学部学科が良いでしょうか? パッと思いついたのはこのようなものですが、 自らサービスを起こすとなるとやはりWeb開発技術も必要でしょうし、企画者としての頭の柔らかさも必要でしょうし、経営者としての考え方も持っておかないといけないのかなと思います。 助言お願い致します。

  • ナレッジ作成

    現在自社のナレッジを作成中です。Windows アプリケーション で作成しています。 ドットネット2.0です。 案件を一覧で見れるページを作成した場合、ウェブだと案件が増えれば次ページ等増やせると思うのですが、アプリだとラベルの中に追加って方法しか思いつきません。 できればOKWaveのように案件が増えた場合、次ページに表示させたいのですが、(1ページ20件までとか指定して)方法はありますでしょうか?