• 締切済み

IE7再インストール出来ない

XP SP3 DELL VOSTRO200ですアップデートでIE7からIE8がインストールされてしまい固まるといった不具合が発生したのでIE8をアンインストールしましたIE6に戻ったのでここからDLして http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx IE7にしようとインストールしようと思うのですが出来ません何か問題でも有るのでしょうかご教授下さい。

みんなの回答

回答No.3

あなたが危険やトラブルと勝負するのが大好き、というような方でない限りIE7を使うのはやめておくべきです。 他の回答者様もおっしゃっていますが、Windows Update以外は他のブラウザを使うのがいいでしょう。 どうしてもIEが好きならばIE8にして、 「一人の兵士の周りに8台の戦車で保護を行い、上空には戦闘ヘリと電子戦機を配備して常時戦闘態勢を組む」ようにすると良いでしょう。 快適に使いたいならばIEの出る幕はありません。 Mozilla FirefoxやOperaを使いましょう。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.2

一旦IE7から上書きでIE8をインストールされて、その後IE6に戻され 更にIE7をインストールしようとして、IEの不具合が起きたと云う事ですね。 曲がりなりにも、一旦IE8がインストールされたわけですから、その時点で下記のアップデートもインストールされているはずです。 Windows XP SP2 x86 用の更新プログラム (KB946501) Windows Vista 用の更新プログラム (KB957388) Windows XP SP2 x86 および Windows Server 2003 x86 用の Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール プログラムの追加と削除を開くと上記の3点があります。 それを削除してから、IE6を削除、IE7をインストールしてみてください。 又SP3が先に適用されているPC環境での不具合問題も絡んでいるかもしれません。 上記で効果が無い時はSP3も一旦削除してIE7をインストール。後にSP3を適用してみてください。 推定ですがどうもIE6と、IE7と、IE8が上書きインストールで、PC内でごちゃ混ぜトラブルを起こしているように思えます。 IE7は不具合が多いので、XPならIE6に留めるか、一旦アンインストール後IE8を適用すれば大丈夫です。 マイクロソフトのアップデート以外は他のブラウザを常用なさることをお勧めします。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラーメッセージは出ないのですか?

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • Vist home premiumにIE7をインストールしたい

    Vist home premiumにIE7をインストールしたいのですが、次のHPを見たのですが、Vist 用のIE7が見つかりません。 (現在IE8を使用してます) http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx Vist 用のIE7をどうやってダウンロードをできるか教えていただけると助かります。

  • IE6をIE7へできません。

    IE6をIE7へできません。 仕事場のパソコンをIE6からIE7へアップグレードしようと思ったのですが、ダウンロードするためのURLへ接続ができません。 ここ↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx ここも↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx 他のパソコンからは問題なくアクセスできてアップグレードできています。 また、他のサイトにはアクセスできます。 このパソコンでこのページだけアクセスできないのです。(すべてのページで試したわけではないですが) なぜでしょうか? 自分でできる対応を教えていただけませんか? ちなみにIE8へはアップグレードしないように言われているのでIE8へしてみると言うのはできません。

  • ネットワークにつながらない状態でIE6をインストールする方法

    IEを5.5⇒6.0にしたいと思っています。 IE6.0の実行ファイル(ie6setup.ext)を実行すると、 IE6.0のダウンロードサイトにつながって、そこから インストールするためのファイルを取得する仕組みになっています。 今使用しているパソコンでは、インターネットにつながる環境 になく、IE6.0のファイル取得をすることができず、 インストールを行なえない状況です。 CD-ROM 頒布(実費送付)サービスについても 提供が行なわれていないため、最終的には他のPCにインストール されている、IE6.0を自分のPCのIE5.5に上書きすればいいのかと 思うのですが、このやり方だと動作に不具合が出るのではと 思っております。 インターネットにつながらない状況にあるなかで、 どのようにしたら、IE6.0をインストールすることができるのかを 教えていただけないでしょうか。 参照サイト http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

  • ダウンロードボタンが無効

    IE 7のDL siteである http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx の画面の下のほうにある水色のボタンです。 他の場所から落とせるならば教えてください。 ついでにMSの考えについて怒りを: このサイトはIE7用であるにもかかわらずIE8が画面トップに大きく書いてあり、 ダウンロードと大きく書いてあるボタンは8用のものです。 7用のDL buttonががなかなか探せず、 こんな画面デザインに怒っております。 そのうえこのpageとして正しいvers 7のDL buttonが効かぬとはどう言うことぢゃ。

  • ダウンロードボタンが無効

    win7のDL siteである http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx の画面の下のほうにある水色のボタンです。 他の場所から落とせるならば教えてください。

  • インターネットエクスプローラーに接続すると・・・

    about:blankに設定してるんですが、ココ数日前から↓へ勝手に繋がるようになってしまいました。 http://www.microsoft.com/windows/downloads/ie/getitnow.mspx ここ数日間は、特に何もDLやインストールしてないんですが・・・ [ツール]→[インターネットオプション]→[余白を使用]で直そうとしたのですが、直りません。 [標準設定]もこのアドレスになってるんで、about:blankにして、OKを押しても、直りません。 どうしたら、直るのでしょうか? 何分、素人なので、判り易い回答を宜しくお願いします。

  • IE7のダウンロードでOSのヴァージョンが見当たらない?

    XP Home Editionを使用していて、今さらですがIE7をダウンロードしようと http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx に入りましたが、「お使いのOSを選択してください」のプルダウンの中に、 該当するものが見当たりません。 ちなみに同サイトの指示通り、ヴァージョンの確認をしたところ、 次の様な表示がありました。 Version5.1(Build 2600.xpsp1(略)Service Pack 1) 以上です。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • IE7をダウンロードしても大丈夫ですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 IE7のダウンロードができるようになりましたよね。 (いつからダウンロードできているのかは分からないですが。。) http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx 使用しても大丈夫でしょうか?今、XP、IE6を使用しています。 私は、パソコン歴は長いですが、普通に素人です。 大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフト社のムービーメーカーのDL方法がわかりません!!

    ムービーメーカーをDLしようと、 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx 上のサイトへ行って、「ダウンロード方法」に書いてある、Microsoft Updateをしてみたのですが、その後まったくわかりません。アップデートで本当にできるのでしょうか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • IE6起動するとホームではなくIEのページが勝手に表示される

    ホームでヤフーに設定しているのですが、先ほど起動したら http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx が勝手に表示されました。 以前もあったのですが、表示させない方法はありませんか?