• 締切済み

おすすめのマンガ教えて下さい!

すいません以前も同じ質問をしたんですけど、 薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。 ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。 薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。 こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。 少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

  • kyozo
  • お礼率57% (76/132)

みんなの回答

  • nord
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.25

冬目景の「羊のうた」などは女性ならではという感じでおもしろいです。無限の住人の師匠で絵がそっくりです。 「AKIRA」はアニメよりおもしろいので読んだほうがいいと思います。

  • pico
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.24

「るろうに剣心」はどうでしょうか。 このコミックは私が一番好きなものです。 あとは「バガボンド」なんかも結構いいと思います。

回答No.23

なんか、回答でないのに度々出てきてすみませんm(..)m 「風光る」はおっしゃるとおり、少年漫画でも同タイトルがありますよ~。 原作:七三 太朗、画:川 三番地(秋田書店チャンピオンコミックスの4P田中くんも同じコンビ)で講談社月刊マガジンで連載。4月に31巻が出ます。 ちなみにsuuzy-Qさんの「風光る」は8巻まで出てますね。 「風の谷のナウシカ」については、大きな書店、古本屋にあるかな・・・? 表紙はこんな感じです。(amazonの検索に直リンしてしまったので、リンクすぐ切れるかも・・・)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197735812/qid=985707683/sr=1-2/249-4020713-3426741
kyozo
質問者

お礼

度々ありがとうございます。すごいうれしいです。 風の谷のナウシカが買えるサイトまで教えてくださってありがとうございます。 多分近くの書店で売ってないと思うので、ここで注文して買ってみようと思います。 endresgameさんは以前にもパトレイバー薦めてくれた方だったんですね。 今パトレイバー読んでます。今4巻まで読みました。 最初は普通だなぁと思って読んでたんですけど、巻が進むごとにおもしろくなっていきますね。 雰囲気がいいですね。悪役が悪役っぽくなかったり、あの外人の女の子(男の子)が乗ってる機体がかっこいいですね。戦う時が楽しみです。 また何かありましたら教えて下さい。ほんとにありがとうございました。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.22

横レスになるのかな。だったらごめんなさい。一条ゆかり『有閑倶楽部』は、男の子にも受けとりますな。『風光る』は、渡辺多恵子で、フラワーコミックスですね。でも、彼女のモノだったら『ファミリー』を、お奨めしたいな。川原泉、佐々木倫子と来たら、遠藤淑子、桑田乃梨子、坂田靖子(花ゆめ系にあり)なども、お奨めしたいですねえ。ほげらあと、しますよ。あと、諸星大二郎もお奨め。絵が最初はツライかもしれませんが、最終的にはこの絵じゃなくっちゃ。になるハズ… 今なら、個人的には浦沢直樹の『20世紀少年』にどきどきしてます。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風光るというのはやっぱり少女マンガだったんですね。 一条ゆかりさんの『有閑倶楽部』は読んだことないんですけど、 確か今でも連載されてるんですよね。読んでみたいと思います。 その他の作者さんのマンガも探して読んでみようと思います。 20世紀少年僕も読んでます。どきどきしますよね。はやく5巻が読みたい。 ケンジが普通っぽくてこれからどうなるか楽しみです。 浦沢さんのマンガは全部ストーリーが深くて味があっていいですよね。 ありがとうございました。また何かありましたら教えて下さい。

回答No.21

kinako710様、横レス失礼いたします。 「風の谷のナウシカ」は、徳間書店より全7巻で発売されています。 映画は、この作品のごく一部、表層部分しか描いていません。 語られていない部分にこそ、ナウシカの世界の叫びが満ちています。 是非、ご一読を。 徳間書店アニメージュコミックスワイド判362円(7巻のみ476円) 普通のコミックスのサイズではなく、B5版の薄い本で、本文はザラ紙です。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 風の谷のナウシカの原作の事すごい気になってたんでうれしかったです。 小説ではなくマンガってことですよね。 ナウシカの映画はごく一部しか描かれてないんですか。 映画でも壮大ですごい感動しました。 ぜひ読んでみたいと思います。(どこに売ってるんだろう?) ありがとうございました。また何かありましたら教えて下さい。

  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.20

好きな系統ではないかもしれないけど…ごめんなさい、私にとってはすごく面白くて未だに我が不朽の名作、なので、言わずにおれなくって。 「ベルサイユのばら」で有名な、池田理代子・著の「オルフェウスの窓」ちなみに、私は現在20代後半ですが、私が生まれる前に書かれた作品です。だけど、抜群に面白い!!これは全9巻(文庫版で)もあるので、ヒマつぶしにはすごく良いと思います。 ドイツの国に生まれた貴族の娘が、一族を守る為に男として育てられ…(ここだけベルばらに似てますけど)出会った男たちが、ピアニストになったり、大実業家になったり、ロシアで革命戦士となったり…と、とにかくワールドワイドかつ歴史背景(歴史に詳しくない人は、かなり頭を使うストーリーです)の描写も素晴らしく、登場人物から出てくる躍動感あふれる言葉など、本当に名作だと思います。 私としては、ベルばらより、オルフェウス…の方が数段できもよくて、作品としての重みもあって…と思うのですが。 是非、読んでみてください。 良かったら、感想聞かせてくださいね。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼の方が遅くなってすいません。 上の文読んでみたらすごいおもしろそうですね。 読んでみて感想を書いてお礼しようと思ってたんですけど、 うちの店には多分置いてないみたいなんですよ。見たかったんですけど・・・ リクエストして置いてもらおうと思います。 それではまた何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

回答No.19

3月19日に回答したkinako710です。 私もドラゴンヘッドのラストには納得いかないままです。 読まず嫌いだったのは「ジョジョの奇妙な冒険」でした。 今はかなり好きですが。 「風邪の谷のナウシカ」の原作を読んだことがないなら是非呼んで欲しいです!!!

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラゴンヘッド納得いかないですよね。いつか続きを描いてほしいです。 ジョジョ読まず嫌いだったの解ります。僕も小学生の時はジャンプで読んでなかったです。(絵が個性的すぎる) 風の谷のナウシカの原作というのは小説でしょうか?そんなのあるんですか? 宮崎アニメ大好きです。今宮崎アニメを全部レンタルしてダビングしてる所です。 カリオストロの城がお気にいりです。 すいません、できればナウシカの原作のこと詳しく教えてもらえますか?興味があります。 それではありがとうございました。

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.18

「木島日記」と「北神伝奇」言うマンガの話は、多重人格探偵サイコに出てくる組織、学窓の戦前の話です。 個人的には余り好きでありませんが、どういう組織か少し分かります(^^;

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのガクソの話なんですか。サイコだと謎が多いですけど、 その組織がわかるんですか。すごい読みたいです。 補足してくださってありがとうございました。

  • nanasuke
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.17

たぶん読んじゃってると思うのですが、「バカボンド」はおすすめですね。それから少女漫画では「風光る」というのも歴史が勉強できてなかなかおもしろいと思います。うー・・ん・・。ナルトや、ハンターハンターなども聞いたことはあるのですがあまり読まない系統なので、私のおすすめが気に入るかどうかはわかりませんが・・・。あとは「海の闇、月の影」もはらはらしておもしろいです。友達のおすすめでは、「西遊記」という漫画(聞いた話だと、三蔵法師は不良だとか・・?)もおもしろいそうです。全部読んでしまっていた漫画だったらごめんなさい。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカボンドは読みました。レンタル回転率もやっぱり1番位です。さすがにおもしろいですね。 でも僕はスラムダンクの方が好きです。 風光るっていうのは少女マンガなんですか?野球マンガで同じタイトルないですか? 多分別物ですね。歴史物結構好きなんで楽しみです。 西遊記は以前同様の質問した時に薦められたんで読んでみました。おもしろかったですよ。 参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。 あっナルトとハンターハンターおもしろいですよ。一度読んで見てください。

  • hanko
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.16

私は少女マンガをメインに読んでいるのでkyozoさんの書かれているタイトルが分からないのですが、少女マンガのホラー系といえば『楠桂氏』ではないでしょうか。ホラー一色のもあれば、ラブコメ要素も入ったのものあるので、好きな路線で選んでみて下さい。 『由貴香織里氏』はホラーとして「天使禁猟区」より以前の方が私は好きです。 すごく片寄ってしまうところで「第三帝国」男ば~っかりでてきます。 帝国でも違うイメージの物で「空の帝国」かわいい子たちですよ。 リラックスっというかボーっとするには『川原泉氏』です。教授と呼ばれるボーっとしながらも心が温まったり、感心したりと色々な気持ちになります。 笑いたい時は『佐々木倫子氏』。「おたんこナース」や「動物のお医者さん」などの作者さんです。 数があるところでは『一条ゆかり氏』かと思いますが、男性には受けるんでしょうか?考えものです。 少女系ではないのですが「精霊使い」も。 手塚作品はすでに読んでることと思いますが、私はブラックジャック好きです。ちなみに。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 由貴香織里さんは以前のマンガも結構レンタルされてたんで一度読んでみようとおもってました。 天使禁猟区はなんか絵がすごいキレイですよね。 前からすごい読みたかったんですけど、そんなにおもしろくないんですか? おたんこナースと動物のお医者さんはなんか聞いたことあります。笑えるんですか。読んでみたいと思います。 「川原泉氏」と「一条ゆかり氏」は作者さんの名前ですよね。その方の作品も探して読んでみようと思います。 僕もブラックジャック好きです。ちなみに。(すいませんマネして) 参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵がうまいおすすめの漫画教えてください。

    絵がうまいおすすめの漫画ありませんか? 私が好きな漫画は  ベルセルク、GANTZ、多重人格探偵サイコ、バガボンド、スラムダンク、北斗の拳、頭文字D、capeta、天上天下、カイジ等です。 何かあったら教えてください。

  • グロい漫画を借りて来てしまいました。

    グロい漫画を借りて来てしまいました。 近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。 その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。 昨日借りてきた漫画は、 電影少女       11~15巻 ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻 多重人格探偵サイコ   1~2巻 の合計10冊です。 もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、 電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、 レジの店主さんが、 「8冊借りても10冊借りても、値段は同じだから、あともう2冊借りてもいいですよ。」 と言いました。 他に借りたいものが無かったのですが、どうせなら借りてみようと思って、 適当に、サッと、2冊加えました。それが、 多重人格探偵サイコ   1~2巻 なのですが、このサイコという漫画は インターネット(ウィキペディアとか)によると、 かなり恐ろしい漫画らしくて、こわくてまだ1ページも開いてません。 少し好奇心もあり、せっかく借りてきたし・・・・とは思うものの、 読もうか迷っています。 ちなみに自分がこれまで見てきた怖い漫画で、耐えられたのは、 地獄先生ぬ~べ~、 金田一少年の事件簿(ギリギリOK)、 新世紀エヴァンゲリオン(前の映画のアスカが9体のエヴァと戦うシーンはちょっと、う~ん) 誰かサイコという漫画を読んだ人、そうでない人もアドヴァイスお願いします。 あ、ちなみに私は女で、今大学生(20歳)です。

  • 似たような漫画ありますか?

    私は「多重人格探偵サイコ」が好きなんですが、あんな感じの漫画が他にあったら教えてください。

  • 残酷な漫画を探しています。

    「シグルイ」や「多重人格探偵サイコ」程に残酷な漫画を探しています。 ”あらすじ”なんかも教えて頂けると幸いです。

  • お勧めの漫画を教えてください

    少年・少女漫画どちらでもOKです。 手持ちの漫画は下記の通りです。 ・NANA   ・僕等がいた ・砂時計  ・ベルサイユのばら ・エースをねらえ  ・はいからさんが通る ・生徒諸君   ・フルーツバスケット ・デスノート  ・寄生獣 ・多重人格探偵サイコ ・7SEEDS ・BASARA ・三原ミツカズ先生の漫画 などです。 最近気になっているのは(まだ未読です) ・銀魂  ・BLEACH ジャンルは問いません。 出来れば簡単に内容も付け加えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 犯罪につながるマンガ

    犯罪につながるマンガって何があると思いますか? 私は多重人格探偵サイコ、hunter×hunter、デスノートとかかな?? 他にあったら教えてください

  • グロテスクな漫画

    グロテスクな漫画を探しています。 丸尾末広氏の少女椿・DDT等 他にも多重人格探偵サイコ・GOTH・黒鷺死体宅配便 氏賀Y太氏の漫画・彼岸島・東京赤ずきんは読みました。 他にもグロテスクな漫画はありますか? よろしければ教えてください。よろしくおねがいします

  • おすすめのマンガ教えて下さい

    1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて コミックレンタルもあり、安めに借りれるのですが そんなにマンガに詳しくないので、よろしければおすすめのマンガを教えてください。少年マンガでも少女マンガでもどちらでもいいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの本は何ですか?

    漫画でも小説でも構いませんが、出来れば小説のがいいです。 よく読む本は、「多重人格探偵サイコ」、「GOTH」、「Y氏の隣人」、「笑うせえるすまん」等です。 宜しくお願いします

  • 多重人格探偵サイコについて

    多重人格探偵サイコについて 多重人格探偵サイコという漫画を買いたいのですが、 気になる点がいくつか… エロ描写はあるのか? 難しいのか? という点です。 グロには耐性があるので平気ですが、エログロは苦手で… ちなみに中2なのであまり難しいのはちょっと…