• 締切済み

携帯を安く済ます方法

いまだに第2世代携帯を使っているものです。 来年3月で第2世代は使えなくなるとのことで、機種変更を勧める手紙がよくきます。 そこで、端末もプランも、とにかく安く済ます方法をお聞かせください。探せば1円携帯とかまだあるんでしょうか…。 ちなみに、今持っている携帯はJ-phon(ホワイトバンク)です。家族もホワイトバンクです。 自分の場合、はっきりいって携帯には通話機能しか求めていません。それも受け待ち中心になるかと思います。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

>J-phon(ホワイトバンク)です。 J-phone(現・ソフトバンク)のことですよね。その中の料金プランである「ホワイトプラン」とごっちゃになっていると見受けました。 一応、その「ホワイトプラン」では月980円で済ますことができたはずです。(ただし、メールやウェブを契約するとさらにかかる) 古い機種をギリギリまで使うと、比較的新しい機種をほぼ1円で機種変できるはずですので、頃合いを見計らってソフトバンクショップできいてみてはどうでしょう? その際、1円では不可能だったときや、他の回答者様が言っているような、980円では無理だという答えなら他社携帯を検討すれば良いでしょう。

• hana-hana3
回答No.1

>探せば1円携帯とかまだあるんでしょうか…。 au、ドコモなら新規(もしくはNMP)で0円携帯もありますよ。 auの方が多く機種が0円端末になっています。 >はっきりいって携帯には通話機能しか求めていません。それも受け待ち中心になるかと思います。 でしたらソフトバンクを利用する必要は無いと思います。 ソフトバンク3Gに機種変しても980円/月で済ますことは出来ませんが、ドコモやauなら可能です。