• 締切済み

火災保険の住宅用防災警報器割引

現在、損保ジャパンの新火災保険という商品を付保しています 近く保険が満期となるためいろいろと調べていたのですが、 住宅用防災警報器、住宅用防災報知設備を設置している場合は割引があるとの話を聞きました 最近、電気屋さんで購入し設置した火災警報器を自分で設置したのですが、 これだけで割引の対象となるものなのでしょうか? また、割引を受けるためには面倒な手続などはあるのでしょうか?

みんなの回答

• donbe-
回答No.2

追伸 割引対象にはなりますが、来年は構造級別簡素化の一環で、オール電化割引、家庭用スプリンクラー、防災機器割引などすべて廃止されるでしょう。

• donbe-
回答No.1

住宅用火災警報機 設置申告書 提出が必要と思います。 消防法で定める技術上の規格に適合している、日本消防検定協会「NSマーク」が表示されてる警報器であること