• ベストアンサー

カード利用について(こんなこと可能なんですか?)

自己破産したバカな友人が 「三井住友銀行から10万円単位で『まだ借りれる、まだ借りれる』てな感じでキャッシング計約300万、各クレジット会社(約20社)から計約600万のショッピング(車、住宅等のローンではなく)ができた」などと言っているのですが、実際そんなことって可能なのでしょうか? まして一切返済も行わず、それでも借入・購入ができたとのこと。 あまりにもメチャクチャ過ぎる話なのでビックリして質問させて頂きました。すいませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

時系列が分からないが、借り入れが ・自己破産後数年以内 それだけ借りるのはまず無理 ・自己破産する前 可能。ただし、信用情報がブラックになるまで。 ・自己破産から長い年月が経っている 事故情報が消えているので、その時の信用力によっては可能かもしれない