• 締切済み

DVD ShrinkをWindows VISTAで使えるようになりませんか

DVD Shrinkをダウンロードしたところ、Windows VISTAには対応していないようです、使えるようになりませんか? また、DVD ShrinkのようなDVDのバックアップ・ライティングできるフリーソフトをご存知ならば、教えてください。 AnyDVDなどは無料のトライアル期間を過ぎると使えなくなるようなので…

みんなの回答

• kogechibi
回答No.5

XPでもVistaでも7でも、まったく問題なくインストール出来て、使用出来ています。何が邪魔をしているのか不明ですが、LANケーブルを抜いてから常駐するウィルス対策ソフトを一時無効にしてインストールしても駄目ですか。

mwakan
質問者

お礼

回答有難うございます。 お教えいただいたように「LANケーブルを抜いてから常駐するウィルス対策ソフトを一時無効にしてインストールして」も駄目でした。 setup.exeがwindowsによって停止されてしまいます。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

現在XPですけど、以前VISTAで使って問題なかったです。 他の質問でも、CSSの解除とかそういった事は元々このソフトは不安定で、使えないことが多いですけど、自作など普通のDVDをバックアップする分には何の問題も無いはずです。 具体的にはどうなったのでしょうか。 またバックアップだけなら、3番さんが回答されているように、ライティングソフトのコピーでできますし、やりたいことは何でしょうか?

mwakan
質問者

お礼

回答有難うございます。 インストールがきちんとできないので、使えません。 一度削除して再インストールしてみますが…

• hana-hana3
回答No.3

>DVDのバックアップ・ライティングできるフリーソフトをご存知ならば、教えてください。 ライティングソフトなら多くのパソコンにプリインストールされていますよ。

mwakan
質問者

お礼

回答有難うございます。 インストールがきちんとできないので、使えません。 一度削除して再インストールしてみますが…

• Chary_spy
回答No.2

>Windows VISTAには対応していないようです 対応してないのと、動作できるかどうかは必ずしもイコールではありません。使ってみました。 使えないのなら、仮想OSで、動作可能OSを入れて使いましょう。VirtualPCとかVmwareとかSun VirtualBOXとかありますが?

mwakan
質問者

お礼

回答有難うございます。 インストールがきちんとできないので、使えません。 一度削除して再インストールしてみますが… また、「仮想OSで、動作可能OSを入れて使いましょう。VirtualPCとかVmwareとかSun VirtualBOX」というアドバイスですが、「仮想OS」「VirtualPC」はやったことがないのでどういう手順でやるのか全く見当もつきません。 簡単にできるものならば、御教授お願いします。

• avam-efsf
回答No.1

実際にインストールして使えないのですか? それとも入れないで質問しているのですか? 一応著作権関係でグレーゾーンのソフトウェアの一つなので質問は慎重に・・・

mwakan
質問者

お礼