• ベストアンサー

郵便番号辞書

XPにあう郵便番号辞書2002をダウンロードしてインストールしましたがワードで一回使わないとエクセルや他のソフトの反映されません、いちいち面倒ですので何かいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

XP 郵便番号辞書2002 Excel >エクセルでは使えません Excel アドインでもそうなんでしょうか? 当方同じ条件で普通に使用できます。 参考まで下記ご覧ください。 Excel アドイン: 郵便番号変換ウィザード http://www.microsoft.com/DOWNLOADS/details.aspx?familyid=6F6AF8EF-B9DD-4E21-9E63-AF4A0FF4E7CE&displaylang=ja

yottyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました、やってみましたが大変複雑で、ワードで一回使えばエクセルでも使えますので面倒でもその方法でやります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

以下の方法でも駄目なのですか http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005843

yottyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました、やってみましたが大変複雑で、ワードで一回使えばエクセルでも使えますので面倒でもその方法でやります。

• xzmyoshi
回答No.1

一回使えばいいのです。そのためにダウンロードしたのでは。

yottyu
質問者

補足

質問が不適格でした、お聞きしたいのは、今は1件毎に、1度ワードで使わないといけません新しい番号はまた、ワードで使わないとエクセルでは使えませんのでわずらわしいのです、そういった作業をしないで使える方法はないかお尋ねしたのですが、