• ベストアンサー

VBAで、エクセルワークシート上の図を選択・削除したい

VBAで、ワークシート上の図をすべて選択して削除するのは、どのように書いたら良いでしょうか?実際の図は一つなのですが、オートマクロで記述すると、 ActiveSheet.Shapes.Range(Array("Picture 3").Select のように、番号が変わってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Dim c As Excel.Shape For Each c In ActiveSheet.Shapes c.Delete Next とか?

cmc32000
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。