• 締切済み

京都の紅葉時期に写真を撮りたいです

主に女性のポートレートを趣味に撮っているものです。 今年の紅葉シーズンに京都でモデルさんを撮る計画をしています。 ここで質問です、人が余りいなくて結構紅葉が見れるポイントを 教えて下さい。 条件は下記の通りです (1)撮影は平日の予定です。 (2)移動は車ですが撮影時間が4時間くらいしかないので  移動時間を少なくして2~3ケ所くらいを考えています。 (3)できればいろいろなバリエーションが撮れる所 (4)あとはあまり人が多くないところです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

貴船は車で行くと道が狭いうえに駐車場所が少ないので大変です。 電車で行くなら、二ノ瀬駅や貴船口駅周辺など、アングル違いで 色々撮れるだけでなく、駅周辺なら人も少なく撮りやすいんですが。 日吉大社に行くなら源氏物語ゆかりの石山寺も良いかもしれません。 こちらの紅葉も中々ですよ。

回答No.1

一番のお勧めは、隣の大津市坂本にある日吉大社。 ここは京都より人通りは少ないですが、紅葉のすばらしさは京都の有名所に匹敵します。 この他には、一乗寺の詩仙堂。哲学の道の近くにある真如堂。 下鴨神社、伏見稲荷大社。 をお勧めします。 なお、紅葉の人気スポットですが、東福寺と貴船(叡山電車沿線のもみじトンネル)の紅葉が最高なので、平日ならば撮影できるかもしれません。