• ベストアンサー

ピアス穴から大量出血

  最近ピアスを付け替えるとき、あとちょっとのところでひっかかる事が多いので 鏡で耳の裏側を見てみたら穴を中心にできもののようなものが出来ていました。 赤くて硬さはなく、触るとちょっと痛いです。 それまで裏側を見ていなかったのでいつからできていたのかはわかりません。 肉芽かな?と思いホットソークを続けたら1回できものが小さくなり スムーズにピアスが通るようになったので病院には行かず油断していました。 ついさっき樹脂のキャッチが外れていることに気付き、ストックが無かったので 普通の銀色のキャッチをはめました。 奥まではまってしまいきつかったので緩めようとしたら全然抜けなかったです。 なぜか焦ってしまい力任せに抜いたところ、ぶちっと音がして血が垂れるほどすごい勢いで出てきました。 パニックになってティッシュで押さえながらパソコンをつけたのですが、 今は血は止まり、できものは以前より硬く、鏡で見たら黒くなっていました。 ここからどうすればいいかわかりません。 マキロンで消毒した方がいいのでしょうか? 塞がってしまいそうな気がするのですがやっぱりピアスは付けない方がいいですよね? 病院は明日、駄目なら明後日行こうと思います。 初めてのピアスで開けたのは今年の3月です。 右耳に一つしか開けていません。 セカンドピアスはチタン製をほぼ付けっ放し、たまにファッションピアスに替えていました。 長々とごめんなさい。 もしアドバイスしてくださる方が居ればよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

たぶん血豆だろうと思います。 私も1箇所ななめに空いてしまった箇所があって、たまになります。 マキロンで消毒して、できればバンドエイドか包帯でもとめて(寝るときにばい菌がはいらないように) 明日病院に行きましょう。 抗生物質もらえば、治ると思いますよ。 半年たってたらそんなにふさがらないから(多少ちいさくはなりますが)大丈夫。 お大事にしてくださいね!

eco1111
質問者

お礼

肉芽とも金属アレルギーなどともなんとなく形状が違う気がしていたので 血豆と聞いてすごくしっくりきました。 具体的な対処法すごく助かります。 初めてのピアスでお気に入りだったので完全に塞がらないと言って 貰えてよかったです。安心しました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 消毒用アルコールがあればそれを使ってください マキロンはよくないので ファーストピアスが手元にあれば 其れを入れるようにしてください 7ヶ月いろいろなトラブルがあるようであれば 先ずは皮膚科で見てもらったほうがいいと思います

eco1111
質問者

お礼

よくマキロンはよくないと書いてあるので不安だったのですが やっぱりこの場合もマキロンはよくないのですね。 消毒用アルコール探してみます。 ファーストピアスは捨ててしまいました。 明日病院に行こうと思います。 素早い回答ありがとうございました!助かりました!

関連するQ&A

  • ピアス

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 最近頻繁に血が出てきて、少し膿んでる感じもするので一昨日病院へ行きました。やはり少し膿んでるとのことで病院ではチタン製のファーストピアスをはずされ、樹脂ピアスにしてもらい、化膿止めをもらってきました。 それが今日樹脂ピアスのキャッチをどこかに落としてしまいました。すっごく緩々でお風呂に入ったり、寝たりするとはずれちゃいそうなんです。 でも家に他に樹脂ピアスが無く止める方法がありません。 こういう場合 (1)このままキャッチが無い樹脂ピアスをつけておく (2)他のピアス(チタン製)に代える のどちらが良いんでしょうか?教えて下さい!

  • ピアスが膿んで、出血しています

    ファーストピアスを1ヵ月半位していて ほんの少し痛みと膿みのような感じがあったのですが 結婚式があったため、シンプルなセカンドピアスに替えました。 初めてセカンドにしたときはあまり痛くなかったのですが そのときに、何度か入れたり出したりしたためか 現在、完全に膿んで更に出血しています・・・。 キャッチを取って、ピアスが落ちないように消毒しようとしたら 血のせいかピアスが滑って取れてしまい 付け直すのに、それはもう痛い思いをしました・・・。 ファーストピアスに付け替えたかったのですが セカンドでやっとも思いで入ったので、とても先の尖ったファーストは無理だと思いました。 今は取り合えず、何もしていなければ痛みは感じないのですが 触ると痛い、膿?や出血しています。 取り合えずマキロン(これしかなくて)しましたが どのように対処したらよいでしょうか。 ピアスの長さのため、キャッチを最大限後ろにしても、ほとんどゆとりがないので心配です・・・。 裏側に膿がへばりついている感じなので、毎回キャッチを外して消毒したいのですが また外れたら・・・と恐怖です。 外さないで、綺麗に洗浄するのは難しいでしょうか。

  • ピアスホールから出血

    今日でピアスを開けてから1ヶ月経つのでファーストピアスを外してみました。今まで毎日消毒をし、浸出液も出血も無く、ホールも完成したと思っていたのですが、右耳のみ外した時に出血がありました・・・ただ、血が垂れているわけではなく、ティッシュを当てると付く感じです。 そのため、すぐに戻したのですが、最初出口が見つからず怖くなり、左耳も見てみた所、出血も無く、外した後もすぐにはめられました。 左耳が順調な所を考えると、ピアスを外す時に何かあったか、もしくは右耳だけ引っかかっていたのだと思うんですが・・・ ピアスを戻した後には出血は見られないのですが、この場合今後どのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに、病院で何も説明を受けなかったためファーストピアスは樹脂ピアスです。そのせいだとしたら、チタンのピアス等に変えたほうが良いのでしょうか?

  • またピアスについて

    前回もピアスについて質問させていただいたのですが、つけたりつけなかったりしていたら右耳のピアスホールの裏側に薄皮ができてたので貫通して通したら痒くなったり血がでたり黄色の液がでたり耳たぶが赤くなったりしたのでまた暫くつけませんでした。 私は元々シルバー以外は大丈夫です。 金属アレルギーになったのかと思ったら左耳は平気なので右耳のピアスホールが安定してないからなったんだなと思います。 そんな時セラミックピアスが菌も繁殖せず安全でノンアレルギーと聞きつけてみました。 長時間つけたら少し痛痒いくらいでした。 今は全然治っています。 右耳のピアスホールを安定したいです。 そして最近FDAピアスという医療用チタンピアスというのを知りました。 キャッチも純チタンです。 つけてる方のレビューを見るとこれでアレルギーが出たという方はおらず、お店の方に聞いたらむしろ医療用なので治療になるからピアスの軸に抗生物質入りの軟膏を塗って暫くつけっぱなしにしてピアスホールを安定させて下さいと言われました。 ピアスができるかもと希望大です(*^^*) 購入してつけてみればいいのかもしれませんが何回かつけれないピアスがありもったいないので、どなたかこのFDAピアスを知ってて安全性が高いかどうかわかる方いらっしゃいますか? またシルバー以外金属アレルギーではないなら純チタンや18金などでもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • ピアスホールから出血

    ピアスを開けて10年ほどになりますが、先日ピアスを付ける際に ピアスホールにひっかけてしまったのか、出血してしまいました。。。 耳たぶをおさえると少し血が出る程度ですが、若干の痛み・熱もあります。 なので、ピアスは付けたままにして、ホールにマキロンをつけていますが (ホールが完成する前にファーストピアスをつけてやるように…) このような対処法でいいのでしょうか? 何か他の対処法がいいとか、アドバイスが出来る方がいたらぜひ教えてください。 苦労して開けたので維持したいのですが(>_<) ちなみに付けているピアスは、一粒ダイヤのキャッチで止めるような普通のピアスです。 チタン製なので金属アレルギー等の心配はほとんどないと思ってます。

  • ファーストピアスが取れない

    こんにちは。質問させていただきます。 一か月ほど前にピアッサーで樹脂ピアスをあけ、只今ファーストピアスをつけています。 マキロンをつけてアフターケアをしていたのですが、 一時期耳に物凄い腫れと痛みがはしり、病院にいってから薬をもらい治療を続けて、やっと腫れがひいてきました。 それからはもうマキロンで消毒はせずにシャワーでアフターケアをしています。 そして一か月たったのでセカンドピアスにしようかと思い、透明ピアスをとろうとして キャッチをはずしたのですが、本体が外れません。 ピアス自体はまわすとクルクルまわりますし、キャッチも外した状態なので 何が原因かわかりません・・・。 触ったり引っ張ったりすると痛みます。 これは痛みがひくまでファーストピアスをつけていたほうがいいということなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ピアス穴から血がっ!

    こんにちは! ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です! 今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・! 開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、 まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。 それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、 つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。 しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環! ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。 前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T) (それなら痛みもなく簡単に入ったのです) しかしキャッチが前って・・・(苦笑) 方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。 こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか? それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか? 折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m 【補足】 ●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。 ●毎日クルクル回してはいます。 ●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

  • ピアスホールのかぶれ

    私は去年の11月に病院でピアスを開けました。 1ヶ月過ぎて痛みや体液などもなかったのでファーストピアスを外しました。 ピアスは18金のものとチタンのものを気分で付け替えています。 しばらくは何事もなく、ケアは石鹸の泡をのせて洗い流していました。 ですが以前18金のものをしていたらキャッチがとれてしまい、不安になったので 最近はずっとキャッチがしっかりしているチタンのものをしていたのですが 右耳のピアスホールの周りがカサカサになってきてしまいました。 どうやらかぶれているみたいです。。 左耳は何事もなく綺麗なホールです。 チタンがよくなかったのかな、と思い 18金のものに先程取り替えました。 出血や膿などはなく、 ただカサカサになって赤っぽくなってしまってます。 しばらく様子をみるつもりですが、 病院にいった方がよいでしょうか?? なにかよい対処法を知っている方はいますか??(>_<)

  • ファーストピアスで耳たぶが腫れてホットソークをしたのですが‥‥。

    初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。 医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません) シリコンゴムのキャッチをつけています。 経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、 そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。 ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって さわると少し痛みもありました。 そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。 確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、 綿棒で膿みを拭きとりました。 ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま やったんですが、効果はありますか? 本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか? また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても 良いものでしょうか? 現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。 経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ピアスの肉芽を・・・

    両耳を3年前の開け、去年くらいから右だけ肉芽ができました。 皮膚科で診断してもらい、塗り薬と飲み薬をもらってのですが直る見込みはないかもしれないといわれました。 その後ネットでホットソークという方法を知ったのですが、薬を塗りながらホットソークの方法をやったら直るでしょうか? 肉芽があってもあまり邪魔ではないのですが キャッチが左にくらべてあまり入りません。 肉芽の直し方を知ってる方、また直った方いませんか?