• ベストアンサー

広島に遊びに行くんですが

広島に女2人で遊びに行くんですが、 夜、楽しく遊んだり飲んだり出来る 繁華街といったら 最寄りの駅はどこになるんでしょうか?? やっぱり「本通駅」ですか? また、昼間はJR広島駅周辺で遊ぼうと思っているのですが 広島城と平和記念公演は行こうと思っています。 できればこの近辺でお好み焼きを食べたいのですが… どこかおすすめはありますか? また、このあたりで遊べるスポットなどあれば教えてください! 夜はビジネスホテルに泊まろうと思っていたのですが なかなか空きが見つからなくて… 最悪カラオケに、と思っていますが 24時間のカラオケは「本通駅」周辺にありますでしょうか。 夜明かしできるおすすめの場所もあれば 教えて欲しいですm(__)m

noname#98839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%80%80%E5%85%AB%E4%B8%81%E5%A0%80&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 広島の繁華街は八丁堀です。 http://www.mayonaka-navi.info/coupons/?large_area=Z074&genre=G011 このサイトにカラオケ店の情報があります。 本通駅徒歩10秒の「カラオケ エントランス」は24時間営業です。 http://www.jalan.net/a/business-city/340000/index.html ビジネスホテル情報です。 もしなければ、ホームページがない旅館を探すと良いです。 当日いっても空いている場合が多いです。 駅に宿泊案内のコーナーがあると思います。

質問者

お礼

色々なURLありがとうございます。 繁華街は八丁堀なのですね。 その近辺でお店など探してみようと思います。 ホームページがない旅館を探すと良いです。 当日いっても空いている場合が多いです。 駅に宿泊案内のコーナーがあると思います。> 助かります! HPない旅館もありますよね、 実際に現地で探してみます。

その他の回答 (1)

noname#110959
noname#110959
回答No.1

まず広島城は広電市内電車で広島駅から紙屋町西で降りて下さい。 降りて右手に広島そごうがありますので、その横を通り抜け北方面 に12分位歩くと広島城があります。次に平和公園ですが広島そごう まで戻って右折すると歩いて8分位左手にあります。お好み焼きは 地元の人もよく行きますし観光客の人も多いお好み村が無難で良いと 思います。その他広島ではお好み焼き屋が多いので行き当たり ばったりでも?良いのでは。広島駅ビルの中にもありますよ。 カラオケについては小生58歳のおじさんなので詳しくは知りません が本通り近辺でしたら有ると思います。的確なアドバイスでなく 申し訳ない。

質問者

お礼

丁寧な案内をありがとうございます! なるほど、お好み焼きやさんは お好み村が結構無難なのですね。 参考にさせてもらいます! どうもありがとうございました。 m(_ _)m