• ベストアンサー

筆グルメでタックシール印刷

筆グルメ(Ver.11)で同じ宛名を一枚の用紙に10枚とか印刷 したいのですが、色々試してみたのですがうまくいきません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

当方、筆ぐるめver.13なので若干違うかと思いますが、 参考までに。 1)おもて(宛名)では、タックシール印刷の場合、一つのシール(セル)に付き、登録した住所が1件ずつ印刷されますので、質問者さんの要望のようにするには、同じ住所を10件登録(コピー)しておけば、1枚の用紙に10枚シールが印刷されます。 2)うら(レイアウト)では、レイアウトでラベル/シール→タックシールを選び、どれか既存のレイアウトを選んで下さい。 ご使用の用紙が既存レイアウトになければ、既存のレイアウトを選んだ後、設定変更を押すと用紙が変更できるところに進みます。 用紙が変更できたら、文章差し込みで文字を入力して下さい。タックシール1枚編集するとその用紙の残りの枚数全て変更されます。

koyanni
質問者

お礼

回答 ありがとうござます。 やはりその方法しかないんですね・・・ では、その方法でやってみます。