• ベストアンサー

「街へいこうよどうぶつの森」で、留守中花を枯らさない方法はありますか?

「街へいこうよ どうぶつの森」をやっていて困ることは、帰省などで家を留守にして長期プレイしないと、せっかく咲かせた花が枯れてしまうことです。 タンスにしまったり部屋中を花一杯にしたりしていたのですが、帰ってきてから植え直すのがとても大変で…。 どなたか、いい方法をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.1

あまりオススメの方法ではないですが…。(邪道なので) Wiiの時間を操作する方法があります。 Wiiメニューの画面の向かって左下の設定画面で、 カレンダーの日にちを遊んだ次の日に戻してから ソフトを立ち上げればいいんです。 それから最低限の枯れた花だけに水をあげれば枯れません。 それを、遊んでいない日数分くりかえしてください。 注意点はソフトを立ち上げて、みしらぬネコの選択項目にある 時間の設定を変えると、少しややこしい事もあるので、 (赤カブが買えないなど。) Wii本体のカレンダーで変えてくださいね。 Wiiを常時ネットに接続していると、他に問題も出てくるかも 知れませんが、我が家のWiiは常に接続してませんので、 この方法で問題が起きた事はありません。 最後の手段としておためしを。

gumikoko
質問者

お礼

masupさん、回答ありがとうございます! 実は以前私もWii本体の時間を変えてみようと思ったことがあるんですが、 なにか影響があったら怖いな~と勇気が出なかったんです。 でもmasupさんに回答を頂き、 我が家もネットに接続していないので大丈夫だと思いました。 年末、やってみます! 本当にありがとうございました。