• 締切済み

KORGのnanokeyについて

KORGのnanokeyを購入したんですが、使えてません。 ちゃんと接続したし、ドライバもインストールしたし PC上では正常に動作してますって出るのですが M1 LeやACIDなどのソフトで使おうと思っても nanokeyが指定できません。 どうしたらいいのか教えてください。 OSはXPです。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

#1です。すいません、間違えてました。 YAMAHA→KORG KORGからドライバをダウンロードしなくてもいいんですよ。 nanokey本体から自動でインストールされる。 あと、挿すポートをかえてみるとか。 デバイスマネージャーでびっくりマーク(!)とかついていませんか? ついていないのであれば、ASID、M1でも使用できないとなると、ソフトに不具合ってのは考えにくですね。 となると、本体がおかしいってことになるかもしれません。 サポートに連絡してみてはいかがですか?

• hosakaing
回答No.1

ドライバのインストール? nanokeyをUSBに接続すると自動的にドライバはインストールされますが、 それのことでしょうか? あらためて他からドライバを持ってきてインストールしたというこはありませんか?YAMAHAからDLしてきたとか・・。 もし、そうなら、一度、ドライバを消去して、USBをさしなおしてみてください。 それ以外でしたらすいません、わかりません。

rari69
質問者

補足

だめでした。 ソフトの設定の所でデバイスが検地されてません。 ドライバをいれたというのは、KORGのHPにある専用ドライバっぽいやつです。