• ベストアンサー

めまい

時々 何もしてない時に地震が来たよな感じの「グラッ」とするような、めまいがします、コレって何かの病気の前触れなのでしょか。 数年前にCT撮影し際には問題ないと言われました。 脳の病気だとしたら、怖い病気になるのでしょうか? 検査をするとしたら、何の検査をしたら良いのでしょうか? 検査方法をこちらか言うのは医師に対して失礼になるのでしょうか?

• 38383
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

耳の中に有る三半規管か脳の病気の可能性が有ると思います。 総合病院の耳鼻科と脳神経外科・内科で検査を受けてください。 また、脳貧血(低血圧)か、貧血(赤血球の病気)の可能性も有るかもしれません。 血液検査を受けて詳しく調べてもらってください。