• 締切済み

Windows Media Player 11 強制終了

Windows Vista Ultimate 環境にて Media Player 11 を使用しています。 少し前まで普通にMediaPlayeは使えていました。 しかし、最近ネットで動画や音楽などを見たり聞いたりしようとすると一瞬起動してすぐにエラーメッセージが出てMediaPlayerが動作強制終了してしまいます。 (DVD・CD再生時も同様に強制終了します) エラーメッセージは下記のように出ます。 ------------------------------------------------------- Windows Media Player は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。 ------------------------------------------------------- 何か良い解決策はありませんでしょうか? ※WindowsVistaUltimateではMedia Player アンインストールできないようです。 ※ファイルの復元では解決できませんでした。 上記以外の解決策を教えて下さい。 PC環境 OS:Windows Vista Ultimate CPU:Core i7 920 メモリ:3GB HDD:500GB ビデオカード:ASUS EN9600GT/DI/512MD3 (PCIExp 512MB) M/B:ASUS P6T

みんなの回答

回答No.2

Windowsアップデートのオプションですからコントロールパネルのプログラムと機能にあるはずです Officeのアドインともう一つは忘れました インストールした日付を確認すると判るはずです

shinshia3
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますm(_ _)m

回答No.1

貴方のパソコンももしかするとWindowsアップデートが原因かもです 自分の手持ちの2台のVistaパソコンも9月末(自分がアップデートしたのは9月29日で確かオプション分)ぐらいのアップデートで一台はOfficeが強制終了(メディアプレイヤーは未確認)でもう一台はIE使用中にブルーバック発生で落ちる現象が出ていました 該当すると思われるものをアンインストールしたところ現在は正常動作しています くれぐれも「システムの復元」はしない事、どこかのあフォーがアドバイスしても無視してください

shinshia3
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 私のメディアプレイヤーが本格的に調子が悪くなったのも9月末位だったきがします。 FoolsgooNG様は「該当すると思われるものをアンインストール」で復旧されたようですが、参考までにどれをアンインストールされたか教えていただけませんでしょうか?