• ベストアンサー

メンタルに効果のあるパワーストーン。

精神的に強くなれる、ネガティブ思考をポジティブに変える、 明るく積極的になれるようなパワーストーンは、 何かありますでしょうか? ストレス社会でお守りになりそうな石を教えて下さい! 所持しているもの以外で教えて下さい。 <所持しているもの> オニキス・アメジスト・アクアマリン・インカローズ ムーンストーン・シトリンです。 最近、ハウライトが気になっているのですが どんな効果がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.2

よろしくお願いします。 カーネリアンはいかがでしょうか?勇気とやる気をくれるそうです。 後、レピドライト。こちらはまだそんなにポピュラーになっていないので、申し訳ないですがご自身で調べてみて下さい。 ハウライトについては“心の悲しさや寂しさを鎮めてくれる”、“純粋の象徴”という説明が多いですね。 私自身の体験ですが、本で読んだ効果を期待してハウライトのビーズを買って来てブレスを作ったのですが、なぜか着ける気にならず、しばらく放置しておきました。 元々不透明の石があまり好きではなかったせいもあるのかもしれません。 しばらくして嫌な事が続き、滅入っていた時にふっとそのブレスが目に入りました。 なんとなくはめてみると、どぶ川のように淀んでいた気持ちがスッと透き通って軽くなったような気がしました。 自己暗示かもしれませんが、そんなことがありました。 人によって違いがあると思いますが、一例としてご参考下さい。 最後に、ストーンは「持ち主の手伝いをしてくれるもの」であって、行動するのは持ち主自身だという気持ちをお忘れなく。

yuitan002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂き、早速 ハウライトとレピドライトを 購入してきました(*^_^*) 石の意味も私の納得のいくものでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141359
noname#141359
回答No.1

困ってますね でも、何でご自身に勇気を持つようにされないのでしょうか? 誰でも心の中にパワーストーンを持ってますよ。 まず、あなた御自身を見つめられたらどうでしょうか? 何かに頼ろうとしても あなたご自身に自信を持ってみてもいいのでは? その人はその人なりの人生があるもの あなたの幸福を祈ります。 ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • オニキスとインカローズ

    インカローズが大好きなんですが、 オニキスと一緒に持って大丈夫でしょうか? 今左手には、 インカ+ロードナイト アクアマリン+ムーンストーン+ローズクオーツ の2本をしているんですが、 オニキスはこれらの石と相性が悪いと聞いて戸惑っています。 悪い男を近づけさせない&強力な魔よけなので是非持ちたいんですが、 ブレスレットにせずタンブルで持ってた方がいいでしょうか。 お詳しい方お願い致します。

  • パワーストーンの身に付け方について

    パワーストーンのブレスレットを10本所持しているのですがそれぞれどっちの腕に付けた方がいいのかわかりません。 あと手首側からの身に付ける順番も教えてほしいです。 パワーストーンの力を最大限に活かしたいので、パワーストーンに詳しい方是非よろしくお願いします 1 オニキス+シトリン+ヘマタイト 厄除け、仕事や学業での昇級、目的達成 2 アマゾナイト+カーネリアン+シーブルーカルセドニー 周囲へのアピール度を高めながら出会いを引き寄せる 3 ピンクオパール+インカローズ+トルマリン 魅力を高める、周囲へのアピール度を高める 4 アベンチュリン+アパタイト+スモーキークォーツ 健康を促進、活力を高め体を動きやすくさせる 5 ルチルクォーツ+アパタイト+ヘマタイト お金を呼び込み入りやすくして無駄な出費を抑え安定させる 6 アンバー+タイガーアイ+水晶 緊張を解き、勝負強さを高める 7 アマゾナイト+シトリン+ターコイズ チャンスを、逃さない 8 シーブルーカルセドニー+アメジスト+スノーフレークオブシディアン 復活愛、冷めきってしまった愛情を再び燃え上がらせる 9 ローズクォーツ+シーブルーカルセドニー+インカローズ 恋愛成就 10 ルチルクォーツ+シトリン+ガーデンクォーツ 強力に金運を高める、エネルギーを豪快に回す、調子の良さをさらに良くする

  • パワーストーンに詳しい方

    パワーストーン初心者で石の組み合わせ、石の効果に詳しくないため見てください。 インカローズ アメジスト 水晶 金色の針が入った水晶? の組み合わせっていいのでしょうか??組み合わせよくありませんか? 石の効果が分かれば教えて下さい。 またこの石達の適した浄化方法を教えて下さい>< お願い致します。

  • パワーストーンのブレスレットの身に付け方

    パワーストーンのブレスレットを10本所持しているのですが、それぞれどっちの腕に付けた方がいいのかわかりません。 あと手首側からの身に付ける順番も教えてほしいです。 パワーストーンの力を最大限に活かしたいので、パワーストーンに詳しい方是非よろしくお願いします 1 オニキス+シトリン+ヘマタイト 厄除け、仕事や学業での昇級、目的達成させる 2 アマゾナイト+カーネリアン+ブルーカルセドニー 周囲の異性にアピール度を高めながら出会いを引き寄せる 3 ピンクオパール+インカローズ+トルマリン 魅力を高める、周囲へのアピール度を高める 4 アベンチュリン+アパタイト+スモーキークォーツ 健康を促進、活力を高め体を動きやすくさせる 5 ルチルクォーツ+アパタイト+ヘマタイト お金を呼び込み入りやすくして無駄な出費を抑え安定させる 6 アンバー+タイガーアイ+水晶 緊張を解き、勝負強さを高める 7 アマゾナイト+シトリン+ターコイズ チャンスを逃さない 8 ブルーカルセドニー+アメジスト+ブルーカルセドニー 復活愛、冷めきってしまった愛情を再び燃え上がらせる 9 ローズクォーツ+ブルーカルセドニー+インカローズ 恋愛成就 10 ルチルクォーツ+シトリン+ガーデンクォーツ 金運を高める、エネルギーを豪快に回す、調子の良さをさらに良くする

  • パワーストーンの組み合わせ

    パワーストーンに詳しい方好きな方にお伺いします。 先日作ったストラップの、石の組み合わせについて教えて下さい。 相性はいいのか、また全体的にどんな意味になるのか教えていただけると嬉しいです。 マダガスカルローズクォーツ、 オレンジムーンストーン、フロスト水晶、 緑メノウ、 ミルキーラベンダーアメジスト、(以上丸玉) アクアマリン(勾玉)です。 自分で選んだのですが、お店の方に「幸運と魔除け、健康のお守りですね」といわれました。 自分では、人間関係の発展や、成功を考えて選んでみたつもりなのですが、どうなのでしょうか?

  • パワーストーンに詳しい方教えてください。

    パワーストーンに詳しい方、教えてください。 今、パワーストーンに嵌っていてインスピレーションで購入していますが 石にも色々意味があると知り、ネットで検索しましたが石同士の相性とか色々あるらしく いまいちよくわからなかったので、詳しい方教えてください。 今もってるのは、ストラップ アメジスト・クラッククリスタル・ブルーサンドストーンです。 鍵を付けてるのが オニキス・トルマリンインクォーツ・ブルータイガーアイ ・アマゾナイトです。 後は 梵字のカーン(オニキス)・ラピスラズリ・アクアマリン・ムーンストーンを持っています。 効能とか、相性とかわかる方いらっしゃいますか? また梵字ですが酉の方が自分に合ってるような気がして購入しましたが 本来節分前に生まれた人はその前年の干支とすると言うのを言われたことがあって、私は申なんだ~って思った記憶があるのですが なんとなく酉の方があってる気がしてこちらの梵字を購入しましたが、こちらも同じようなことが言えるのでしょうか? また、購入したクラッククリスタルが割れたので、新しいのを購入してきましたが今度はクラックが数週間で消えてきました。 これはなにか意味がるのでしょうか?

  • パワーストーンをいただいたのですが・・・

    パワーストーンに詳しい方、ぜひ教えてください。 最近ブレスレットをいただきました。 シトリンとブルーカルセドニを交互につないだものに4箇所ワンポイント的に小さなアメジストとメノウもあります。 特にシトリンの色が大変気に入り毎日身につけています。 「私に合うもの」としてセレクトしていただいたのですが、私はその方から見てどんな風に映っているのでしょうか。 選んだ石で少しでもわかるようでしたら教えてください。

  • ホワイトオニキスの効果

    先日、ローズクォーツと半透明のホワイトオニキス、ラベンダーアメジストで組み合わせたブレスレットを作りました。 ホワイトオニキスが余りにも可愛く、ローズクォーツとの組合せは見た目が「清楚」そのものでとっても気に入ってました。 が、どうも付けているとソワソワというか、悶々というか落ち着かなくなるのです。妙な不安感というか・・・・ しばらく付けていましたが変らず、外すと落ち着くのです。 どうもホワイトオニキスが気になり、ホワイトオニキスを外してムーンストーンに変えたらあのソワソワ感が嘘の様に無くなり、落ち着いてます。癒しの優しい石で、癖が無く万人受けしそうな効果を聞いていたのに。相性が悪いとこんな現象が起こるものなのでしょうか?

  • パワーストーン

    1週間前に買ったパワーストーンのストラップを無くしてしまいました・・・。 ひもが切れていて、何処で落としてしまったのか分かりません; これはこの石と縁が無かったのでしょうか? ちなみに石はインカローズでした。 またパワーストーンを買おうと思うのですが またストラップだと無くしてしまいそうで・・・。 ブレスレットなどの方が良いでしょうか?? あとパワーストーンを身につけていらっしゃる方は自分に合う石をどうやって見つけましたか?

  • パワーストーンを置く場所について

    今いくつかのパワーストーンを持っています。 そのパワーストーンは七星陣盤という物に置いてあるので すが、この前とあるTVショッピングで同じような物を紹介していた時に「オニキスは七星陣盤の北の方向に、アベンチュリは七星盤陣の東南に置く」等と言っていたのですが、(おそらく風水だと思いますが)パワートーンにはそれぞれ置いた方がいい方角ってあるんですか? そういうのを紹介しているサイトってありますか? ちなみに僕が今持っているパワーストーンは カーネリアン、シトリン、スターローズクォーツ、ラピス、ムーンストーンです。