ヘアアイロンで解消できる?頑固直毛のガッチガチヘアのストレス

このQ&Aのポイント
  • ヘアアイロンで頑固な直毛の髪型の問題を解消できるか悩んでいる23才の男性。ドライヤーやワックスでは髪がすぐに崩れてしまい、ハードスプレーでガッチガチに固めても触ることができずストレスが溜まるという。
  • 現在は髪を浮かせて7:3の割合で分けてスプレーをしているが、本当に硬く固めなければキープできず、外出先では頭を触ることができない。そこで、ヘアアイロンを使用すればこの問題が解消できるか知りたいという。
  • 知識がないため質問が変かもしれないが、解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアアイロン

23才の男です。ヘアアイロンについて、自分でもいろいろ調べてみたのですが、あまりよく分からなかったので、、質問させていただきます。 自分は顔が大きいくせに絶壁頭で、そのままだとバランスが悪いため、髪の毛を浮かして、見た目全体のバランスが良くなるようにしているのですが、私の髪の毛は頑固な直毛で量が多くて、ドライヤーでセットするくらいではすぐに髪の毛が落ちてしまいます。ワックスもそれだけでは役に立たないので、使用した直後にハードスプレーでガッチガチに固めないとキープできません。ずっとそれでやってきたのですが、本当にガッチガチなので、セットして外出し、帰宅するまでは頭を触ることができません。これがかなりのストレスになっています。触ることでスプレーの効果が落ちると、またすぐに髪が落ちてくるので。。 この悩みは、ヘアアイロンである程度解消できるのでしょうか? いつもしている髪型は、7:3くらいの割合で髪の毛を分けて、前述の通り髪の毛を浮かして、ガチガチにスプレー。という感じです。 ヘアアイロンだけでは無理だとしても、このガッチガチにしなければいけない現状を少しでも解消できればなぁと思っています。 知識が無いために、変な質問になっているかもしれませんが、答えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martin55
回答No.1

もう少し具体的に髪の毛の長さがわかるといいのですが・・・ 髪の毛を浮かせても降ろす感じでフワッとさせるのか それとも完全に上に上げてしまうのか・・ 髪の毛は直毛で硬めですか?それとも細くて直毛なのか? 硬めの場合で長さもある程度あるあのであればかなり毛量を減らして 浮きやすく方がいいですね ワックスも少しずつ髪の毛の根元の立ち上がり部分にしっかりと付くようにしてください

jonjon1208
質問者

補足

martin55様。ご回答いただきありがとうございます!説明がかなり不足していたようで申し訳ありませんでした。 髪の毛は直毛で固めです。長さは10センチ~15センチ程です。完全には上げず、おっしゃる通りフワッとさせたいです。 立ち上がり部分にしっかりとですね。早速実践してみたいと思います。 ありがとうございます!