• ベストアンサー

中危険度

@メールの受信をしようとすると、「中危険度」ど表示され、メールが受信されません。 どうしたら、この状態が直るのでしょうか? パソコン初心者なので、よくわかりません・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8420
noname#8420
回答No.5

急に出来なくなった、と言うことは、@メールを「許可」ではなく、「遮断」にしてませんか? ノートンインターネットセキュリティをダブルクリック(画面右下の緑の地球みたいなアイコン)して起動させ、「ファイアウォール」と書いてある青い文字をダブルクリックし、プログラム制御を選択して下さい。 プログラム一覧の中に「@メール」のものがありましたら、それを選択し(その部分が灰色になります)、下の「修正」と書かれているところをクリックします。 そうすると「どう処理しますか?」と書いてありますので、プルダウンメニューで「許可」を選択して、「OK」を押してください。 それで駄目なら、どういった状況なのかを詳細に、長文でも構いませんので、お教えください。

haru1081
質問者

お礼

本当にありがとうございました!! おかげでメールが受信されるようになりました!! 何度も質問に答えてくださってありがとうございました!! 助かりました!! yuninekoさんにはほんと感謝です!!

その他の回答 (4)

noname#8420
noname#8420
回答No.4

>やってみたんですが、「POPサーバーへの接続を拒絶されました」となるんですけど・・・ 。 メールソフトの設定で、popアカウントが間違っているものと思われます。 popアカウントを確認して再度メールの設定をしてみてくださいね

haru1081
質問者

補足

何度もゴメンナサイ・・・ 今まではずっとメールができていたのに、急にできなくなってしまいました。 確認してみたのですが、前と変わらないようなきがします・・・ 何がまずいんでしょう・・・?

noname#8420
noname#8420
回答No.3

#2で回答したyuninekoです。 他に思いついたんですが、もしかしたら、「中危険度」表示はノートンインターネットセキュリティの「中危険度」の表示かもしれません。 @メールを起動し、送信、もしくは受信作業をすると、インターネットセキュリティが起動し、「中危険度」表示が出る場合があります。 その際「遮断」「許可」「手動で設定」の3つを選べるプルダウンメニューが表示され、その下に、「常にこの設定にする」の文字が書いていると思います。 その場合は、「許可」を選択し、「常にこの設定にする」の文字の横にチェックを入れる四角があるので、チェックして一番下のボタンを押してください。 それで今後は「@メール」使用時に「中危険度」の表示が出なくなります。

haru1081
質問者

補足

回答ありがとうございます! やってみたんですが、「POPサーバーへの接続を拒絶されました」となるんですけど・・・ どうしたらいいのでしょうか? 初心者なもんで、なんかよくわかりません・・・ すいません・・・

noname#8420
noname#8420
回答No.2

@メールが富士通製のパソコンに初めからインストールされている「@メール」と判断して回答します。 @メールで「中危険度」の表示が出ると言うことは、送られてきたメールが「HTMLメール」の可能性があります。 「HTMLメール」とはメール文書に音楽や画像を一緒に貼り付けて送っているメールで、一般に「メール」と呼ばれている物よりはホームページに近い形のメールです。 それに対しての「中危険度」と言う事であれば、「@メール」を起動させて、 設定→全体の設定→セキュリティ を見てください。 「HTMLメールを表示する」の部分にチェックが入っていますか? チェックが入ってないようであれば、HTMLメールを受信した場合、メールのタイトルだけ見れて、メールの内容はブロックされて見ることが出来ません。 「HTMLメールを表示する」の部分にチェックを入れてHTMLメールを有効にしてください。 これで、次回からは警告無しに普通に見れるはずです。 HTMLメールで無かった場合はご容赦を・・・。

• basil
回答No.1

とりあえず、判断のために、最低限の情報として お使いのOS(WinMX,Win2000,MacOSXなど)とソフト名を追記してください。

haru1081
質問者

補足

WindowsXPです!