• ベストアンサー

過払い金請求について

お世話になっております。 今夏に過去の取引履歴を開示しました。 ただ引き直し計算が、ま~~面倒で・・・ 全く進んでおらず眠った状態です 計算だけを業者に頼んで自分で請求しようと思うんですが、 業者もいい加減なところが多く、計算がよく間違ってる等、耳にするので、 これまで実際に利用して良かった業者などあれば教えてほしいのです。 それとも履歴をもって司法書士などに返還請求まで頼むほうがベターなのでしょうか? はたまた他のおすすめな方法があればレクチャーいただきたく。 一つよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shihouqa
回答No.1

確かに大変ですよね。 費用がかかるので、ご自身で過払い請求される方も いらっしゃいますが、やはり大変です。 専門家にお願いするのであれば、すべてお任せして しまうことも良いと思いますよ。 相談だけであれば、無料で行ってくれるところも ありますので、一度専門家へ相談してみて下さい。 下記URLも参考になりますよ。

参考URL:
http://gyoretsusyakkin.com/
noname#146613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、、、自分でやるには大変負荷が掛かります。 かといって司法書士なども先日ニュースになっていました 返還金にたいしての不正報酬などで信じられないのです。 添付いただいたサイトに一度現状を相談したいと思います