• ベストアンサー

音楽ファイルのテンポを変えずに調を変えたいのですが

woodrunnerの回答

• ベストアンサー
回答No.3

「聞々ハヤえもん」とか。  http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/hayaemon.html  再生速度を変えて倍速仕様にしたり、音程変えて女性の声を男性っぽくしたりでき、その状態で音声を保存もできます。  なお「MP3」で保存するためには「LAME」が要るので、一緒にフォルダに入れておく必要があります。  http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php  (普通は「LAME 3.98.2 2009-09-26」ので)

tyghnm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 問題は全て解決しました。 ハードに2万円位はかけるつもりでしたが なんと無料で念願が叶いました。 皆さまありがとうございます!

tyghnm
質問者

補足

皆様方のアドヴァイスを頂き「聞々ハヤえもん」を使って見ようかなと思っているところです。 WAV→MP3変換ソフトを持っていますが、やはり「LAME」が必要でしょうか? よろしくお願いします。