• 締切済み

インドのアーユルヴェーダ短期留学について

10月下旬ごろからのインド旅行を急遽、思い立ちました。 ケララ州で本場のアーユルヴェーダを学びたいと思い、ネット等で スクール探しをしております。 が、どこともコース日程、開始日等が詳細に決められており(当たり前の話ですが)にわかに今から申し込みをし入校の許可を獲得するには、時間がなくむずかしそうです。 そこでいきなり現地に飛び入りをし、学校を探そうかと思っているのですが、随時、生徒受け入れしてくれているようなスクール等ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?現地の旅行会社とかでスクールを斡旋してくれるようなところでもかまいません。

みんなの回答

noname#185084
noname#185084
回答No.2

こんにちは! 南インドケララ州トリヴァンドラムでアーユルヴェーダ・ヨガスクール、ホームステイの紹介をしているところがありますよ! よかったらこちらをどうぞ☆ エンジョイケララライフ http://www.enjoykeralalife.com/

回答No.1

ここはどうでしょうか グローバルパートナーズ留学サポートセンター http://www.alc-gp.jp/gogakuryugaku/india/course/index.html

sophy776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先、見てみました。 入学が随時となっているところが良いですね! この度は貴重な情報をありがとうございました。