• 締切済み

アーユルベーダで

最近マスコミでも報道されたとかで、アーユルベーダ、つまり、インド医学で話題の、糖尿病にとても良く効く、「インダス源」と言う食品が売れているとの事です。値段は結構高いとか、一ヶ月で効果が出て、副作用も無いとか、試された方がいらしゃいましたらお聞かせ下さい。周りは糖尿病だらけにて・・よろしく。

みんなの回答

noname#191689
noname#191689
回答No.1

典型的なインチキ療法の一つでしょう。  マスコミで報道されたからといって、正しいとは限りません。彼らは真実ではなく話題性、すなわち視聴率に注目します。なぜなら、視聴率が高くないとスポンサーが高い広告料を払ってくれないからです。マスコミは基本的に視聴者とではなく、スポンサーを気にして作成します。 この療法については下記のアドレスの173番目あたりから読んでみてください。

参考URL:
http://ton.2ch.net/hosp/kako/995/995824980.html
yoken-y
質問者

お礼

kusakabe66さま、ご丁寧に有り難う御座いました。大変参考になりました。私も徹底チェックしてみようと思っています。そんな仕事にて。

関連するQ&A

  • アーユルヴェーダ サプリは売れますか?

    オークションでは漢方等の販売にも制約があるようですが、インドのアーユルベーダはどうでしょうか?薬として扱われるのでしょうか?また、健康食品のサプリとして出品する場合などでも「これを飲んだら痩せます」など禁句はありますか? 

  • インドの伝統的な医学にアーユルベーダ、

    インドの伝統的な医学にアーユルベーダ、て ありますよね。 これについて詳しく知りたいのですが、 おすすめのサイトなどありましたら ひとことこめんといただけないでしょうか? また、経験者の方のご意見などいただけると とてもうれしいです。 よろしくおねがいします

  • インドでアーユルヴェーダを体験したい!

    来月から一ヶ月ほどインドに旅行する予定です。 主な目的はリシケシュでのヨガ体験なのですが、 アーユルヴェーダも体験したいと思っています。 日本で言うマッサージのような感じではなく、 できれば病院のようなところに1週間ぐらい滞在して みたいと考えています。 そのような体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? 病院滞在型だけでなく、ホテルやリゾートなどでの 体験をされた方もいらっしゃったら感想を お聞かせいただけますか? 日本人でも安心して受けられるような施設が あったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 23歳の夢 資格は必要?(アーユルヴェーダ、ブラジリアンワックス)

    私はIT会社で働いて3年目の23歳女子です。 今の仕事は、ソフト開発会社なのですがとてもマニアックです。 SQLを作ったりくらいはしますがSEさんは別にいて自社のソフトの操作説明を電話で対応する方が多いです。 医療系のソフトなので医療事務の資格も会社の指示で取得しました。 年齢的には収入は同年代よりもらっていると思います。(ちなみに400万弱) 忙しい時期は徹夜もすることがあります。 3年目になってやりがいある仕事だと思えることは思えるんですが、常に勉強しないとついていけない世界なので広くて深いんです。 会社は20人くらいの人数で一人一人担当してる仕事内容が違います。 なのでとても一人一人が重要で簡単に辞められません。 女性が中心になっています。 結婚して、子どもが出来ても働く環境としても向いてないと思います。 ここに長くいても専門的すぎて同業者にしか就職できなそうです。 将来について考えました。 今は若いから選ばなければ職はあるかもしれません。(不景気ですが) 心配なのは10年後、20年後です・・。 資格があれば子どもを育ててからまた社会復帰できる可能性が広いと思うので資格を取りたいと思いました。 でも、贅沢かもしれませんが希望は家にできる仕事がしたいです。 タイが大好きなのでタイへ行ってマッサージ等を学ぼうと思いましたが開業するには、国家資格がいりますよね。 3年間、学校に通うわなければいけません。 マッサージ師にこだわるわけではないのですが、今、話題になってきている「ブラジリアンワックス」や「アーユルヴェーダ」等も学びたいと思っています。 これらを商売にするとしたら、資格は必要あるのでしょうか? 調べてみたのですが、講座などはあっても資格というようなのがなさそうに見受けられました。 でもこういう講座も現エステティシャンの方が技術を学ぶために受講するような感じで、エステ業界全くの初心者がこれらを始めるのは無謀ですか? エステを学ぶ専門学校などに通わないとだめなんでしょうか? ブラジリアンワックスやアーユルヴェーダは外国で学びたいと思っています。 その前にフィリピンへ英語留学へ行くつもりです。 そしてインドやタイに学びに行きたいなぁと漠然と考えています。 甘い考えでしょうか? 今、23歳なので25歳くらいから動き出したいと思っています。 (まずは英語留学へ) わかることがある方、ご意見お願い致します。 わかりずらい文章ですいません。

  • トルコの伝統医学

    東洋医学といえば、中国漢方やインドのアユルヴェーダが頭に浮かびますが、東洋と西洋に跨るトルコには(生薬を使った療法とか鍼灸法とか瞑想法とか…)伝統医学はないのでしょうか。 もちろん近代医学成立以前の民間療法はどの民族の文化にも存在したでしょうが、民間療法を越えてある程度体系的なものがあったのかどうか、ご教示下さい。トルコだけのオリジナルでなくイスラム世界に共通のものでも構いません。

  • インド ジャイプール(ジャイプル)について

    インドに一週間仕事で行きます。 3日間ジャイプールで泊まる予定なのですが、仕事が終わったあとで少し観光もしたいと思っています。  インド舞踊の見れるレストラン  マッサージ(アーユルベーダ?) でおすすめがありましたら、名前やお値段などを教えていただけますか? 貧乏でも高級でもない中くらいの女性の一人旅。 デリーでトランジットののち、ジャイプルに3日泊まって、アグラで1日泊まって、デリーで1日泊まる予定です。 (ホテルは予約済み) 気をつけること・持って行くものなどの情報がありましたら、あわせてお待ちしています。 どきどき☆出発は来週です。。。

  •  子宮頸がんのワクチンを接種するか否か副作用の問題で迷っています。一部

     子宮頸がんのワクチンを接種するか否か副作用の問題で迷っています。一部に死亡等副作用の問題、妊娠障害となる危険性の指摘やインドでは国が助成することを中止したとの報道もあります。またワクチン効果があるのも子宮頸がんの一部の種類であって、それも100%ではないとのことです。それにも拘らず公費で助成する自治体が増加しています。  初交前の女児は、積極的に接種したほうがよいのでしょうか。しかしもし妊娠障害となる危険性がわずかでもあるのでしたら、健康な女児に接種するのは問題ではないでしょうか。それとも医学的に不明な点があるにも拘らずマスコミが先歩きしていることも否めないのでしょうか。あるいは一部の副作用の報道は、人騒がせな根拠のないものなのでしょうか。  接種の効用、問題点について正しい最新の情報を教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • ヨーガ!アーユルヴェーダ??

    インターネットとかで探したんですけど、見つかりません!!教えてください!!ヨーガとアーユルヴェーダについての人間感!!緊急です!お願いします!!

  • スリランカでアーユルヴェーダを…

    今月末にスリランカに行く用事があり、アーユルヴェーダを体験したいと思いますが、どこかお手頃の施設・ホテルをお教え願えないでしょうか? ちなみに、コロンボの南の方のヒッカルワやベントタで泊まるといいとスリランカの人から言われました。

  • アーユルヴェーダスクール

    こんにちは。 私は現在、アーユルヴェーダスクールに通いたく、学校見学等をしております。 数ある中で2校まで絞り、その時点でまよってしまっています。 日本アーユルヴェーダスクールと英国アーユルヴェーダ日本校です。 もしアドバイス等がございましたらお教えいただけますでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう