• 締切済み

アマゾンのホームページが正しく表示されない

初めて質問させて頂きます。 通販サイトの“アマゾン”のホームページが正しく表示されずに困っています。 正しく表示されないのは、“アマゾン”だけで、他のサイトは日常的に 利用する中では問題ありません。 表示設定等が間違っているのかとも思い、色々試しましたが解決しませんでした。 どなたか、ご教示頂ければと思います。 ちなみに、“アマゾン”のヘルプデスクにも質問しましたが、わからないとの事でした。

みんなの回答

• Mujina110
回答No.3

いまさらですが。。。 私も、お歳暮で楽天サイトを開くと、画像やリンク先等が正しく表示されず、 行きたいページにアクセスできず困っていました。 ツールのオプションで、「コンテンツ」内の「画像を自動的に読み込む」 「例外サイト」にアマゾンが不許可に設定されていないでしょうか。 でなければ、こちらが参考になります。 IEのレンダリング・エンジンを利用するアドオンです。 http://mozilla-remix.com/2010/03/10/167 正しく表示されていない事が分かれば、このアドオンを使えばすみますが、 一見してそれが分からない事が有りますので、オプションで設定できると良いのですが。 よく探せば、もっと良い方法が見つかるかもしれませんね。

回答No.2

googoo2047さん、こちらも全く同様の症状で困っていました。 相当な調査の結果、IE8に問題があることが分かりました。 例えばAさんのPC端末+IE8でamazonのHP閲覧がOKだったとしても Bさんの端末+IE8(Aさんと全く同じ環境設定)でダメな場合があります。 またamazonのHPを表示後、IE8に表示されなくなった時点でルーターの 動作にも影響が出ていました。完全な原因解明は難しいですがIPCONFIG コマンドでRELEASEしたあとRENEWがきかないことを考慮すればamazon が送り込んでくるデータ(情報収集活動等)に拒否反応を起こしているか ルーターの種類・セキュリティの設定等の微妙な組み合わせで、表示に 対応しきれなくなっている可能性が高いです。 解決方法・・・IE8の削除(ロールバックでもOK)しIE6かIE7を使用 IE8削除後、トラブルは解決しました。 こちらはIE6まで下がってしまいましたが、恐らくIE7でも元通りの amazonサーフィンは可能かも知れません。 但し、IE8がダメだからといってFire FOXやSAFARIなどにブラウザを 変えたとしても同様の症状は発生する可能性はあり得ます。 症状が出だしたのは最近ではないので、推測ですがブラウザのVersionと ネットワーク環境(特にルーターなど物理的な側面)に起因すると考えています。 一度確認してみてくださいね。

• n-jun
回答No.1

使用しているブラウザと試した内容を提示してみると、解決方法も見いだせるかも知れません。

googoo2047
質問者

補足

使用ブラウザはIE8です。試みた事は、文字サイズの変更や、セキュリティレベルの変更程度です。(あまり詳しくないのですみません…)