• ベストアンサー

社会人の大学編入学

現在、国公立大学の職員をしています。 自己啓発のため、働きながら私立大学の通信過程に編入学したいと考えていますが、 大学職員が別の大学の学生になっても問題ないでしょうか。 編入学したいと考えている大学の募集要項には、 学生の中には公務員や会社員など社会人もたくさんいます とあるので問題ないのかなあとは思うのですが、 現在の職場である大学側にバレたら何か問題があるのかと思い 心配になりました。 詳しい方おりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

所属する団体によります。 公務員でも大学への在籍を認めている場合があります。職務に不都合がなければ認められるケースが多いのではないでしょうか? 豊中市の場合 http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/__download__/12427/050215shokumen.pdf