• 締切済み

Excelの中のsheetをコピーできない

他の人の作ったExcelファイル土台を使っています。もちろん了承を得ています。 其の中に1~6までのsheetがありますが、sheet2しか使わないので、sheet2だけで新しいbookを構成したいです。 しかし、sheet2のタグで右クリックしたら、「すべてのシートを選択」と「コードの表示」の二つの機能しかアクティブになっていない、他の「挿入」、「削除」、「移動またはコピー」だどは全部灰色になっていて、使えません。 これはなにかのロックがされているのでしょうか、解除できますか?どうすればsheet2だけでbookを構成できるのでしょうか。 ちなみに、sheet2の中身内容だけをコピーして新規bookに貼り付けていくのもやってみましたが、そうすると、沢山のテキストボックスとオートシェープがコピーできないようです。 すみませんが、わかる方是非ご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m6324m
回答No.5

そのBookをコピーしてSheet2以外を削除してはどうでしょうか? 削除出来ない場合はSheet2だけを使えばいいと思います。

msmimosa
質問者

お礼

ありがとうございました!

• hana-hana3
回答No.4

単純にコピペでできませんか? [Ctrl] + [A] でシート内容を全選択して、新しいブックのシートを選択して[Ctrl] + [V] ではコピーできませんか?

msmimosa
質問者

お礼

• myRange
回答No.3

そのブックに、「ブックの保護」が掛かっているとそうなります。 「ツール」メニュー > 「保護」といき 表示されるショートカットメニュー に 「ブック保護の解除」とあったら それをクリックしブックの保護を解除しましょう。 以上です。

msmimosa
質問者

お礼

• punpun001
回答No.2

ブックのコピーを作って そのコピーから要らないシートを削除するのはダメ?

msmimosa
質問者

お礼

msmimosa
質問者

補足

ブックのコピーを作っても、sheetのタグで右クリックすると「「削除」、「移動またはコピー」だどは全部灰色になっていて、使えないです。

• E-DC2
回答No.1

こんにちは ファイル(book)を「名前をつけて保存」で違うファイルとして保存して、その新しいファイルのsheet2以外のsheetを削除するのでは駄目でしょうか?

msmimosa
質問者

お礼

msmimosa
質問者

補足

違うファイルとして保存しても、sheetのタグで右クリックすると、「削除」、「移動またはコピー」など機能は灰色になっていて、アクティブでない、使えない、いらないsheetは削除できません。